ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/16(月) 私達は食べられません
少し前から始めた麻阿の手作り食。あの麻阿りんママの事だからもうさぼってるかも・・なんて思ってる人・・いるでしょ?(笑)
がはははーーー!残念ながらしぶとく続いております!

自分達の食事は作るのが面倒でも麻阿のは別!楽しく作れるんですよ〜〜〜。

最近ミルを買いました。で、だし昆布・干ししいたけ・じゃこ・ひじき・アーモンドを粉末にしてご飯に混ぜたりしてます。
最近のヒットはヤギミルクの粉末!これは当然買ったものです(笑)ヨーグルトのない時はこれを振りかけてます。麻阿は大好きみたい。

そして何よりも「納豆」!これを食事に混ぜてる間麻阿は鼻でフンフン匂いを嗅いで嬉しそう〜です。
が、この納豆・・・私達夫婦は食べません(笑)身体にいいから・・っと何度か挑戦したけどやっぱりダメでした。
味は好きなんだけど・・口の中でネバ〜ネバ〜・・噛むたびにネバ〜ネバ〜が増してくる・・飲み込んでも口の中はネバ〜ネバ〜・・いったいいつまでネバネバしてんだーーーー!って思ってしまうのです(爆)
ん〜〜〜好きな人は毎朝食べてるとか・・・。毎朝あのネバ〜ネバ〜を体験してるのね・・・すごいわぁ。

麻阿もおいしそうに食べるので食べてみようかと思うんだけど・・思うだけで食べてません(笑)
麻阿しか食べないのでこんなかわいい〜子供用の小パックのを買ってます(笑)
なんかどんどん麻阿だけが健康になっていってるような・・・。
ちなみに・・納豆を食べたあとの麻阿の口を匂うのが好きです(爆)

昨日のお誕生日会でMちゃんに十二穀米をいただきました。五穀米は食べたことあるけど十二なんて初めて!
今夜さっそく食べました。クセもないしおいしかった!
麻阿も今夜は十二穀米。同じモノを口にしてるって不思議な感じです(笑)

そして鶏の軟骨!これも昨日の誕生日会でH・Fさんが茹でて持ってきてくれたのです!が、麻阿は楽しい軟骨タイム(笑)にソバにいなかったので口に入りませんでした〜〜〜(笑)かわいそうなので今日買ってきて茹でてあげました。
ちゃんとあげないとねぇ・・食べ物の恨みは恐ろしいっていうもんね(爆)

『麻阿ぁ〜〜鶏さんの軟骨ってコラーゲンたっぷりなんやって!』
『・・かあちゃん・・食べなアカンやん』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.