ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/19(木) 怖いモノ
春だけ限定の花咲く我が家の庭(笑)花は咲いてる時は綺麗だけど枯れてくると見苦しいです(当たり前)なので枯れてる花はせっせと摘んでいきます。
私この作業が結構好きです(笑)単純な作業だけどやり出したら止まらない。でもやり出さないと・・何もしない(爆)

ここ数年花柄を摘む時に年を感じるようになりました。え?腰が痛くなるのかって?違います〜〜〜〜。

完全に枯れてる花は何の躊躇もなく摘めるんですが微妙にまだ咲いてる花は迷うにです。
明日は完璧に枯れてるハズ、だけど今はこうやって萎れながらも一生懸命咲いてるじゃない!なのに次の蕾のために摘んでしまうなんて!そんな〜〜〜〜!って葛藤するのです(笑)

まるでその萎れてる花が自分のように感じるのです(爆)若い頃はそんな迷いもなくサッサと摘めたのになぁ・・・・。
萎れた花に「がんばれ〜〜〜」と声援を送ってます・・・が・・やっぱり次の日は・・・枯れてるんですよねぇ・・・。その姿を見ると何年後かの自分のようで悲しくなるわ(笑)

さて怖いモノ・・そうです年をとるのも怖いんですが(笑)今回は麻阿の怖いモノの話です。

ワンちゃんそれぞれ怖いモノってありますよね?先代コウは花火・雷・散髪屋さんの赤と青のグルグル・が怖いモノでした。

麻阿は花火・雷は全然大丈夫。ダンボール箱が一番怖かったハズが最近はそんなに怖がる事もなくなりました。他は道路の散歩・・これも昔に比べれば・・ま・・少しはマシになったかなぁ・・・。
まだまだ子供でダメダメだと思ってたのにやっぱり成長してるのねぇ。

でもいまだに全然ダメなのが・・・・「傘」です。
しかも干してる傘です。差してる傘は怖がりません。

今日も私が庭で花柄摘みをしてると嬉しそうにわざと私の手元を邪魔して走り回ってました。
そして「あ、そうそう傘干さないと〜」と傘を門に掛けると・・・今までニコニコ笑顔で爆走してたのに・・(笑)急に顔が曇り動きは止まりドアの前で「おうちに入るぅ」と懇願してました。
プププいつまでたってもやっぱりお子ちゃまだわぁ〜〜〜。と嬉しくなりました〜〜〜。

『かあちゃんの一番怖いモノって何ぃ?』
『体重計!』
『納得!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.