ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/30(月) 怖いモノ・・まだあった!
昨日のことです。

土曜日は遠出だったので日曜は実家巡りと買い物だけで珍しく家でのんびりしてた私達でした・・・と言っても帰ってきたのは夕方でしたが(笑)

麻阿が日曜の陽の明るいうちに家にいる事が珍しくなった今日この頃(笑)。

あぁ〜〜〜!忘れてた〜〜〜!麻阿の怖いモノが干しでる傘以外にまだあった!

お隣のお孫さんとジィ〜ジの野球ごっこ・・・・。

週末に必ずおじいちゃんの家へ遊びに来るお孫さん・・そして必ず始まる野球ごっこ・・。
プラスチックのバットとボールで遊ぶのですがあの「パーン!」という音がどうもダメなようです。
もうすでにお隣のお孫さんの声が聞えると・・・ビクビクの麻阿です(涙)

いつも私達にくっついてくるか、椅子の下に逃げるか・・だったのですが昨日は・・・階段の途中で固まってました・・・(笑)

風の気持ちいいこの季節、1階も2階も窓全開〜・・どこに行っても声と音が聞える・・・どこが一番聞えないか・・・どうもそれが階段だったようです(笑)

「下においで」と言うと何度か降りては来たのですがまた階段へ。
しまいに階段でフセして寝てました・・・(笑)
やっぱり土・日は陽が落ちるまでお出かけしないとダメね(爆)

右写真のおいしそう〜な豆大福は京都へ行った時に京都のお友達がお土産でくださったものです。
「ふたば」の豆大福・・お店の前を通ったら並んでました!
人気の豆大福だそうです。

とっても甘さ控えめでいくらでも食べられそうな(アブナイアブナイ)お味でした!
生クリームよりもあんこ大好きの私・・・今も冷蔵庫には水羊羹が・・(笑)
皆さんは生クリーム?あんこ?どちらがお好き?

ところで昔、「犬にあんこを食べさせると鼻が匂わなくなる」・・・って・・・聞いたような・・・。
そんな話誰か聞いた事ありますか?

『え!あんこは鼻が匂わなくなるん?・・あたしのご飯に小豆入ってなかったっけ?』
『そ、そういえば・・・五穀米に入ってるよな・・・でも・・あんこと小豆って・・同じモノ?・・同じモノ・・やなぁ・・』
『・・鼻が・・鼻がぁぁ〜〜〜・・ちゃんと匂ってるでぇ〜〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.