ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) かゆくないの?
昨日の夕方、麻阿が庭遊びから戻ってきて私に甘えてきました。

いつも夕方はレッスンで忙しいので麻阿とまったり出来ません。でも仕事が休みの月曜日はのんびり、まったりイチャつけます(笑)

昨日も麻阿をナデナデしてたら「あれ?」右のまぶたが腫れてる?
左と比べても少しプックリしてるような・・。
他人が見ても気がつかない程度ですが毎日麻阿の顔を眺めてる私にはいつもと違う!と感じました。

よぉぉ〜〜く見ると・・やっぱり腫れてる!
どこかにぶつけた?触っても痛がらないし傷もないし・・少しマバタキが多いかな?の程度。

ん〜〜〜何だろう・・もしかして・・蚊に刺された?
そうだ!それしか考えられない!

でも全然痒がってるふうでもないし・・。

第一ワンちゃんって蚊に刺されたら人間みたいに痒いのかしら?
ってフト考えてしまいました〜(笑)
まぶたにム○を塗るわけにもいかないでの(塗ったら大変だぁぁ〜〜笑)そのままにしてたら1時間後には元に戻ってました。

やっぱり蚊に刺されたのね。
ここで余談ですが・・関西では「蚊に刺される」を「蚊に咬まれる」とも言います。

今朝、洗濯物を干してると電線にツバメの子供が2羽。
きっと飛ぶ練習をしてるんでしょうね。親ツバメが一生懸命周りを飛んで誘ってました。
でもどうもまだその気にならないようで子供ツバメは「ごはん〜〜〜」と言って大きな口を開けてました〜〜〜(笑)
かわいくて時間を忘れて見てしまいました。

『麻阿〜〜蚊に咬まれてまぶたが腫れてたなぁ・・痒くなかった?』
『あぁー!そうなんか!それでまぶたが腫れてたんかぁ〜〜〜あぁ〜〜ビックリした!かあちゃんの目に似てきたんかと思ってショックやったねん』
『・・・・』
『あ!かあちゃんは年がら年じゅうまぶたが蚊に咬まれてるんやな!かわいそうに』
『怒!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.