ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/08(日) 気をつけないと・・
昨日の夜11時半ころ、麻阿は2階の和室で寝ていたようでした。

パパが1階の和室に布団を敷いて2階で寝てる麻阿を抱っこして布団まで運びました(甘いでしょ?・・笑)
すると・・突然麻阿が羽根布団の上にオシッコをしてしまったのです。
麻阿自身が「え?何で?オシッコが出るの?」と驚いた顔をしてました。
慌てて拭き取り、カバーも羽根布団も洗濯機で洗いました・・。
夜の12時に洗濯し出し終わったのは1時近くでした・・(涙)
ま、それはいいんです。別にオシッコくらいお漏らししても。

でも昨日は午前中だけでオシッコを3回。午後は2回。夕方2回もしたのに・・・夜の11時半にたっぷりお漏らし・・。そんなにたくさんするなんて・・・。
水分をたくさん摂ったという記憶もないし・・・。

そして今日も午前中だけで3回。午後も2回。夕方は1回。たぶん夜ももう1度オシッコに出さないとダメでしょうね。

たぶん手作り食の影響だと思うのです。
おじや風の食事が多いのでドライフードに比べ水分をたっぷり含んでいるから。
これからはオシッコの回数に気を付けないと!
・・・ペットシーツ代がぁぁぁ〜〜〜・・・(笑)

羽根布団・・まだ乾いてません・・。

今日は麻阿の美容院!本当は下痢ピーの時期に予定してたのですが体調がしっかり戻ってから・・と今日になったのです。

いつも行く美容院は麻阿の性格を分かってくれてる(一応イヤな事にはヴーと言う・・けどそれ以上は何もしない)ので私達も安心して預けられます。チラッと覗くと・・大人しくシャンプーされてました(笑)

1時間少しで終了〜!出来上がった麻阿は〜〜〜フワフワのツルツル〜。お尻も綺麗にカットしてもらいかわいい桃尻に仕上がってました〜。
思わずお尻にホッペをスリスリしちゃいました〜(笑)

午後からは買い物に出かけたあと庭仕事!・・GW遊び呆けて手入れをしてなかったので大変でした。
夜の7時まで頑張ったけど全部は終わらなかった・・・また明日しなきゃ・・・。

暖かくなってきてお花が綺麗に咲くのは嬉しいけど・・雑草も・・すごい勢いだし・・ムシもぉぉ〜〜〜(涙)
毛虫や青虫と格闘しました・・薬はなるべく使いたくないですんもんね。

『オシッコ漏らしてゴメンね・・』
『大丈夫!パパの布団や!がはははーーー!!!』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.