ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/13(月) 柴犬にまみれようin服部緑地オフレポ その2
さて、疲れ果てた幹事犬・・じゃなくて幹事たち(笑)そろそろ集合時間が迫ってくるといつもはヘラヘラしてる顔がビシッ!と締まった顔に・・・なればいいんだけど・・ならないのよねぇ・・(笑)

いつものようにアホな事をしゃべりながら各々の役目を果たすべくスタンバイ!

パパと私は受付を済ましたご家族の記念撮影をする係り!私はオモチャを持ち声をかけワンちゃんの視線をカメラへ集める役。
それがなかなか上手くいかない!人もワンコも多くてオモチャの音もよく聞えないしワンコは他のワンコを気にして気が散るし・・ん〜〜〜これは反省点やね!
もっと注目を集める事をしないと!・・・今度からは・・私・・着ぐるみ着て踊ろうか・・・(笑)

でも今回バージョンアップした「柴旗」・・パパと私の合作ですがなかなかの出来だったと自画自賛!(笑)
もっと大きいのにしたら良かったかも?・・え?恥かしいから止めろって?でも記念撮影には重宝しました!

参加者が揃ったところで自己紹介!ん〜〜これはまた次回の課題ですね!もっとみんなに聞えるように興味を持って聞いてもらえるように工夫します!(断言!)スリルがないとねぇ〜〜〜(ニヤリ)

その後はフリータイム♪皆それぞれ好きに談笑〜。撮影〜。情報交換〜。
今回、ゲームなどしなかったのは初めての参加の方にも気軽に来てもらいたい、という事が一番だったからです。
ゲームがあると知ると「うちの子はムリだし・・」と躊躇される飼い主さんもいるだろうし。
第一・・今回の幹事犬・・何も出来ません〜〜〜〜(爆)食べる事としゃべる事以外は・・・(笑)。
こういうワンコが幹事犬なんですから今回「うちの子はうるさいし・・迷惑かけるわ」と思って辞退なさった方、気にせず次回は参加してくださいね!

今回34柴集まったのですがさすがに目立つようで緑地を散歩してる人達の注目の的でした。
ワンコ好きの人はず〜〜っとこの集団を飽きもせず眺めてたり参加ワンちゃんをナデナデしたりオフ会の目的とは違うけど他の人達にも癒しを与えてたようです。

うるさい幹事犬も(笑)「本番前に疲れさせよう作戦」が功を奏したのか意外と静かで落ち着いてました(え?あれで?と思われた人・・いるかな?笑)
 
フリータイムの後はプレゼント交換!今回はアレルギーのあるワンちゃんもいるかも・・という事で食べ物以外のモノを・・と限定しました。
プレゼント以外にもこのオフ会自体「オヤツのやりとり禁止」でした。

私達幹事仲間はいつも集まってますがドッグランや広場で遊ぶ時には絶対にオヤツを出さない!というのが暗黙の了解です。
オヤツを出すと真の目的からずれてしまう事があるのを私達はよぉ〜〜く分かってるから(笑)だって幹事犬・・食いしん坊が多いんだもん〜〜〜(笑)
オヤツはカフェで!これがルールです!

今回のオフ会・・私達のこの思いを通させていただきました!
きっと不満も出るだろう・・ルールを破る人も出るかも・・と色々考えましたが嬉しい事に誰ひとりその事に不満を言わないで解散の声がかかるまで一つのオヤツも出る事なく真の交流の目的を果たせました。これが一番嬉しかった!皆さん、ご協力ありがとうございました!

プレゼント交換のあとは記念撮影!前回のオフ会は写真を撮る人がたくさんいてちゃんと全員揃った撮影が出来なかったので今回はこむわんこさんに三脚を持ってきていただき、うちのカメラでオートタイマーで撮りました!

参加者全員に必ずメールで送ります!楽しみにお待ちくださいね。
そして家族記念写真も!みんなとってもいい顔で写ってます!
ほんとにピカピカの笑顔です!
ワンコを愛する人の顔って何でこんなに綺麗んでしょうねぇ(感涙)

今回のオフ会は梅雨の時期・・「何でこんな時期に?」とか「雨降ったらどうすんの」という声もチラホラと聞えました。
でもワンコ飼いにとって憂鬱なこの時期こそ少しでもワクワク感やドキドキ感を味わってもらって梅雨のどんよりした気分を盛り上げて欲しいと思ったのです。

私自身、幹事仲間と出かけると疲れはするけど次の日から家事にも仕事にもやる気が出て気分爽快になるのです。
こんな気分をみなさんにも味わってもらいたい!幹事一同そういう気持ちで梅雨のこの怪しい時期に開催を決行したのでした。

長期予報では完全に「雨」・・最初オフ会を告知した時にははっきり言って「失敗したか!」と落ち込みました。
でも雨の予報にも関わらず1日1日参加者が増えてくる!
やっぱり同じ柴飼い主!思いは通じるものなのですね!幹事のやる気がさらに増してきました!

参加表明してくださった方、今回は残念ながら参加出来なかった方もきっと「せめて雨だけは止めて〜〜」と祈ってくれてた事でしょう。
すごいですね・・・執念って(笑)

今回のオフ会はお天気と参加者の皆さんに盛り上げていただき助けていただいてオフ会でした。
至らない幹事でしたがまた次回への参考にし、さらにバージョンアップする事を誓います!(ほんとか〜〜?笑)

また近いうちにお会いいたしましょうね!

『かあちゃん・・バージョンアップって・・マジで着ぐるみ着るんちゃうやろな・・』
『ふっふっふ〜〜〜次回はママは松たか子の着ぐるみ着るでぇ〜〜』
『え?かあちゃん、そんなん着らんでもソックリやん〜〜』
『・・・オヤツの時間か?・・・』
『バレタ。。。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.