ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/16(木) 麻阿の好み・・
今日は朝から土砂降り!
昨日の天気予報ではそんな事言ってなかったので「よ〜〜し!明日は庭仕事を一気にするぞぉ!」と夜の間から色々考えてたのに・・。
せっかくパパが夜の会議で晩ご飯作らなくていいから・・時間もあるし・・と思ってたのにぃ。

でも午前11時には雨も上がったので花苗を買いにいき昼ご飯を軽く済ませ庭へ!

「あぁ〜〜〜・・・」。。。。

ずっとお出かけや打ち合わせなどで休みの日は出歩いていて花の手入れを全然してなかった・・。

おかげでお気に入りのゼラニウムの葉はムシに食われ穴だらけ・・。バラなんか・・・・悲惨・・・。
植木鉢から雑草がニョキニョキ・・。落ち葉がいっぱい・・。

なんて荒れ果てた庭なの・・・(涙)

4時間かけて植え替えや雑草抜き・・庭掃除をしました。それでも全然綺麗にならないけど・・何もしないよりはマシか。

花って本当に正直に表れますよね・・手を掛けてもらってるかもらってないか。はぁ・・・・反省。

私が庭仕事をしてる間、麻阿はいつものように・・邪魔ばっかり。
家の前を今年16歳になる柴犬太郎ちゃんがお散歩で通ると「ウギャー!」と鳴きながら走ってました(笑)いい運動してるわ(笑)

実はオフ会の後に行ったカフェの広場でたくさんの柴ちゃんと遭遇したのです。
赤・白・黒・勢ぞろい!飼い主さんと色々お話してたら麻阿が7歳の立派な男の子黒柴ちゃんに近づいて行き「クンクン」匂いを嗅ぎ出したのです。

あ、またヴー!って言うな!と思ってリードをきつく握ってたのですが・・な、なんと麻阿その子の隣でお座りしたのです!
あのガウガウ娘の麻阿が!

そういえば・・前にも・・7歳の体格の大きなおっとりした男柴ちゃんにはガウーも言わずに大人しく隣で座ってたなぁ。

そうか!麻阿の好みは「年の離れた体格の大きなおっとりとした男柴ちゃん」なんだ!

いつも集まる柴友達の男ワンちゃんはみんな年が近いからヴー!って言うのか・・。
じゃ・・近所の16歳の太郎ちゃんには何でヴー!って言うんだろう・・太郎ちゃんはそういえば麻阿より少し大きいくらいだな・・それでヴーって言うのかも。

そうか〜〜〜麻阿の好みって・・私の好みと一緒だったんだーーー!(爆)
麻阿パパも年上で体格立派(ブーブーちゃん)でおっとり(・・温厚なほう・・かな)だもんねぇ(笑)

ワンコは飼い主に似てくるっていうけど好みまで似てくるとはねぇ。
でも麻阿もやっぱり自分が年とってきたら・・若くてピチピチした男の子柴ちゃんが好きになるのかもねぇ・・(笑)
だって・・私も最近・・・・プププ。。。これ以上は言えないわぁ〜〜〜(爆)

『かあちゃん、何?これ以上は言えないって何ぃ?』
『ウヒヒ、いいのいいの気にしない!麻阿もオババになったら分かるって!』
『・・あたしがオババに・・?あたしがかあちゃんみたいになるん?・・・考えたくない・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.