ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/19(日) 体重測定
今日は麻阿を連れ残りのフロントラインとフィラリアの薬を貰いに病院へ。
今月からフィラリアはシステックからお肉タイプのチュアブルへ、フロントラインは青から緑へ変更になりました。

そしてもう一つの目的・・体重測定です!

4月に体重が減っていて先生に怒られた(笑)私。
「これから頑張って手作り食で体重増やすぞ!」と燃えていた私に「えぇ・・手作り食ぅ?」って非難の目で見た先生に「うりゃ!どうじゃ!」と見返して(爆)やろうと思ってたのに今日は診察じゃなかったので助手のお姉さんでした・・クソ!あ・・・いえ〜〜おほほぉ〜〜〜残念でございましたわぁ〜〜〜おぉ〜〜〜ほほほ。

体重は「7・12キロ」!うひひ〜〜〜増えた増えた!まだ少し増えても大丈夫だな。

病院から戻ってスーパーへ買いだし。最近は1週間に1回の宅配では足りなくて麻阿の食材を買いに行きました。
今日はアーモンド・大葉・ブロッコリースプラウト・カッテージチーズ・納豆を買い足し。

そして今日の晩御飯は馬肉のミンチをノンオイルで炒めたものと緑のペースト(なす・いんげん・にんじん・ブロッコリー・トマト・じゃがいも・ひじきを出汁で煮てミキサーにかけたものを小分けして冷凍しておく・・野菜はその時によって変わる)を解凍し混ぜ混ぜ。
その上に納豆・カッテージチーズ・スプラウト・きゅうり・大葉・を少量ずつトッピング。はい〜これで出来上がり〜〜〜!

野菜のペーストを作る時だけほんの少し時間が割かれるだけで後は全然ラクちん!この面倒くさがりの私でも出来るのが分かるでしょ?(笑)

まだまだ使ってみたい食材がいっぱいあります。
こんなのもいいよ〜って言うモノがあればどんどん教えてくださいね!

しかし・・今日の麻阿は「イケナイ子」になりました。
食後の歯磨きを拒絶!歯ブラシを持ってくると今までまったりしてたクセにボールを持ってきて遊びだし、歯ブラシをムシ!
くぅーーーー!来たか!反抗期が!
たまにあるんですよねぇ・・たぶん当分続くでしょう(涙)
でも一応無理やりでもさせました(笑)その時の麻阿・・「キーーー!!!このにっくき歯ブラシめぇーー!うりゃ!」と歯ブラシをへし折らんばかりの勢いでかぶりついてました・・・(笑)

さて、ここからはちょっと宣伝(笑)
今日から26日まで「なんばウォーク」で愛犬自慢フォトコンテストVが開催されています。
麻阿も応募して張り出されています。・・あのお耳ペッタン写真です(これしか自慢はないから・・笑)

こんな面白い柴犬もいるのよ〜〜って見てもらいたくて出しました。
まだ私達は見に行ってないのですが、オフ会でご一緒したひな姉さんもひなちゃんを出展しているそうで今日見に行ったそうです。
たくさんの人が立ち止まって見ていたそうです。
ワンコの写真って人間の心を和ませるよねぇ〜。
もしお時間のある方は是非見物に行ってくださいませ〜。

ひなちゃんはNo.111だそうです。いいねぇ〜この番号。

『麻阿〜体重増えてて良かったねぇ〜』
『体重増えて喜ぶなんて・・・かあちゃんには絶対有り得へん事やな』
『・・・うん・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.