ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/21(火) 鼻にシワ!
昨日の浜辺散歩の時にちょっと気になった事が。

浜辺に結構ゴミが落ちてるんですよね。「自分のゴミくらい持って帰れ!持って帰れないなら持ってくるな!○ケ!」と憤慨してたのです。
中にはプラスチックのカケラや結構危ない物もあったような・・。

帰ってからご飯を済ました麻阿・・しきりと右の手をナメナメするので「もしかして怪我したか!」と舐めてる手を見ようと持ち上げたら・・・「ヴーーーー!」鼻に深いシワを寄せて唸るのです(怒)
「何を唸ってんや!」と一喝して更に手を見ようと持ち上げたら「ガウーーー!」と噛み付くマネ!(歯は当たってません)
「オラーーーー!誰に向かって噛み付いてるねん!」と怒鳴りつけられ睨まれる麻阿・・それでも鼻にシワ寄せて私を威嚇。

ふん、それぐらいでひるむ私じゃないわい!パパに抱っこしてもらって唸る麻阿を睨みつけ肉球を見ました。
怪我をしてる感じはないけど指の間が赤くなってる・・。

前にも同じ症状が出たのでその時に病院でもらった消毒薬と塗り薬を付けて処置しました。
私がやってる間ずっと鼻にシワを寄せて唸ってる麻阿。

私に唸るなんざ〜100万年早いわ!(笑)

今朝もパパが出勤しブラッシングを下駄箱でしたあとに手を持って薬を塗りました。
またまた鼻にシワ!「そんな顔しても怖くないわ!」と薬を塗り塗り。・・・ほんまに・・手のかかる子じゃ!

鼻にシワ寄せてる顔ってなかなか写真に撮れないので「カメラカメラ〜〜〜」とカメラを構えると・・・麻阿・・鼻のシワを止めるんです・・「あ、写真?はいはい〜〜変な顔してたらアカンでなぁ〜」って感じで(爆)
この左上写真も執拗に私が手を触って無理やり撮りました!(笑)
見栄っ張りな一面を見たようで笑ってしまいました。

午前中、麻阿は家の周りを爆走します。かなりゼーゼーしながら家に入ってくるのですが・・暑いのに私にひっついて寝るんです・・。・・暑いからやめて・・・(笑)

鼻にシワ寄せてる時とこうやって甘えてる時・・どっちも同じくらいかわいい〜〜と思うのはやっぱり親バカだから?(笑)

『鼻にシワ寄せてるとそのシワ取れへんようになるでぇ』
『え!それは困る!今夜はパックして寝よう〜っと』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.