ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/12(火) 秘密兵器
最近柴友とお出かけの多い麻阿と私。
時には朝から夕方まで。時には夕方から夜まで(笑)と楽しい時間を過ごしてます。

ワンコも人間と同じでカフェで大人しく落ち着いていられる時もあれば何だかウロウロ落ち着かなかったり時にはイライラして周りに八つ当たりしたり・・(あ、これは麻阿だけですが・・笑)

特に麻阿はまだまだ修行が足りないのでカフェのテーブルの下でフセをして寝るっていう事が出来ません。
眠くてもお座りして目をつぶって頭をカックンさせてます。
そこで甘い飼い主はついついお膝の上に乗せてしまうのです。でも膝の上に乗っても落ち着かず「ヒンヒン」鳴いたりととても手が掛かるのです・・・(涙)
眠ってくれれば安心するのですが・・・。

麻阿は麻阿なりに何かを訴えてるんでしょうけどいつでも思う通りにはいかないって・・分かんないんでしょうねぇ・・。

でもある時ふと気が付いたのです「パパが一緒の時の長時間お出かけは結構落ち着いてる」と。
カフェでもパパの膝の上で寝てるし・・・。

そこでナイトランに行く前に私は考えました!

「そうだ!パパの匂いのするモノを持って行こう〜!」と!(爆)

何が一番匂うかなぁ・・・下着?・・そりゃ〜匂うけど・・他のワンちゃんがあまりの悪臭に騒ぎ出したらダメだ!(爆)
じゃ〜・・・タオル。。。そうそう!パパは毎日仕事に行く時にタオルを持っていくので(別に風呂に入るワケじゃ〜ありません・・職場はクーラーがないから汗だくになるからです)それを・・と思ったらもう洗濯したあとだった・・・。

ん〜〜〜何かないかなぁ・・・。そこに柴友のアドバイスが。
「枕カバーはぁ?」

おぉぉぉ〜〜〜〜!そうか〜!枕カバーか〜〜!
パパの頭の匂い・・それにヨダレの匂いも付いてる(爆)これはイイ!
匂いが逃げないようにジップ○ックに密閉して持って行きました。

その日は永遠のライバル春ちゃんも一緒!カフェで目が合うと盛大なおしゃべりを始めるこの2柴。。。
その日もいつもと同じく盛大なおしゃべりが始まった!

さ〜〜〜秘密兵器の登場です!麻阿の反応をみんな息をひそめて見守っています。

ジップ○ックのチャックを開けると・・・・

麻阿がぁぁ〜〜〜顔を袋に突っ込んで枕カバーの匂いを必死で匂ってます。それはそれは・・・怪しい光景でした(爆)
物凄い勢いで息を吸ってます(笑)・・こんなに反応するなんて・・・。

その後椅子に枕カバーを敷き麻阿を座らせると・・・まるで安心したかのように眠り出したのです。

さっきまで春ちゃんとメンチのキリ合いしてたのに・・・(笑)もう春ちゃんと目が合っても落ち着いた顔でした。
すごいわ・・・こんなに効果があるなんて・・・これってパパセラピー?(笑)

この話を帰ってからパパにしたら・・パパ・・・ニタニタ笑ってました。相当嬉しかったようです・・・(爆)変な親子だ・・・。

カフェで落ち着かないってお悩みの飼い主さん、ぜひぜひこの秘密兵器をご持参ください!思ったよりも効果がありますよ!
・・・え?そんな恥かしい事出来ないって?恥かしいと思う人はまだまだ修行が足りませんな(がははははーーー!!!)

ただひとつ不安な事が・・・。それは麻阿が枕カバーの匂いじゃ満足いかなくなり・・・段々エスカレートする事です・・・。
しまいに・・パパのパン○なんて持って行かないとダメ・・・ってなるかも・・・・・。それはさすがに恥かしい。。。。
私が恥かしいよりも一緒に遊んでくれてる柴友が恥かしいって言うだろうなぁ・・・(笑)

『麻阿〜そんなにパパの匂いが安心するの?』
『いや・・あれは安心したっていうよりも・・気絶した・・のほうが合ってるかも・・』
『・・・パパ・・・かわいそう・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.