ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/04(月) 快適〜♪
雨。。雨。。。。雨。。。。。。。。。。

やっぱり梅雨だったのね・・って思い知らされてるここ数日ですね。
洗濯物がスッキリ乾かない(涙)

我が家は2人家族なのに毎日山ほど洗濯物が出ます。パパがスーツ出勤ではないので1日で汗臭くなった服を一式着替えます。
パンツ(下着じゃないよ〜)も毎日洗濯・・・これがなかなか乾かないんです。

乾燥機はあるけど下着やタオルは乾燥させるけど服は傷みそうだしシワになってアイロンが大変だし・・・と思うと躊躇しちゃうんですよねぇ。

今は部屋干しにして扇風機を強で回す!これが一番よく乾くし匂いがつかないような気がします。
窓も雨が入らない程度に開けておく!これが一番かな。

あぁ〜〜〜ジメ〜〜とした部屋が何だか臭い・・・。
ん?この臭い匂いは?・・・・麻阿だった・・・・。
雨でも「外に行く〜〜〜」って言うので小降りの時に少し出してあげます。
スグに中に入れて身体を拭くけど・・臭い・・・。生臭い・・・。
アロマオイルをガンガン焚かなきゃ!

でも今日のタイトルは「快適〜♪」
ん?変ですよね?

そうです!毎年毎年梅雨になると私は外に出るのもイヤになるくらいの悩みが出てくるのです。
それは・・・「すけべオヤジ風前髪」(笑)

クセ毛で毎晩髪を洗ったあとのブローが大変だったのです。梅雨はそんな大変なブローもムダになる・・・前髪だけじゃなく髪全体がクネ〜〜〜〜・・・・気持ち悪い〜〜〜〜!
キーーーー!ってなっちゃう時もありましたよ。

その悩みがこの間一大決心してあてたストレートパーマのおかげで解消されたのです!

少しはクセも出るけど全然違う!雨でも汗かいても気にならない!
こんな快適な梅雨になるなんて・・もっと早く当てておけば良かったです。

でもさすがに髪が痛んだのかパサついてたのですがこの「アジエンス」の美容液が優れもの!ほんの少し濡れた髪に刷り込むだけで髪が柔らかくしっとりするんです。

パサつきでお困りの方、一度お試しあれ〜。

去年の今頃の前髪と今の前髪、比較してみました。
あ・・分け目が変わってる(笑)意外な発見だ。

『あたしもその美容液塗る〜〜〜』
『麻阿は脂性やから塗らんでもエエ!』
『・・パパに似たん?』
『うん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.