ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/10(水) カミナリの時の麻阿
昨日はわたくし短大時代の友人とこれまた短大時代の友人宅に出産祝いを持って交野市までお出かけしていました。

そうです・・私の年での初産のお友達です。・・すごいわ・・・若いわ・・・全然短大時代と変わってなかった・・・ん・・それは少し言い過ぎか(爆)ちょっとは変わってたか(爆)

てっきり私は生まれたばかりの赤ちゃんだと思ってたのがもう1歳の女の子でした。

わたくしその子を「ワンコ抱っこ」して大笑いされました(爆)
で、オモチャのボールを投げてその子に取りに行かせまた投げて取りに行かせ・・・そうです麻阿と遊ぶのと同じように遊んでました(爆)
ゼリーを手掴みにして今にも投げよう〜としてるその子に「待て!」と指示を出す私(爆)いや〜〜これが意外と通じたのよ(笑)ワンコも子供もしつけは気合やね!(笑)

と、慣れない事(?)をしたためか昨日の帰りの電車では頭痛で唸ってました。

本当は昨日書きたかった麻阿の「カミナリの時の行動」を今日書きます。

@ 外で一緒に遊んでる時にカミナリが鳴り始めました。耳がレーダーのように動き空を見上げてます(笑)

A 雨も降ってきたので外遊びを中断して家の中へ。・・何となく不安なのかダイニングの椅子の下へ。私はその間に炊事。

B 炊事が一段落したのでPCをし出すと・・・私の足の間に(かわいいのぉ)この頃には大雨洪水警報も出てかなりの雨とカミナリでした。

C 私の足の間でも落ち着かずウロウロしながらカーテンの中へ。でも一応顔は私を見てます。

D そのあと、家を揺らすようなカミナリを窓から見て尻尾が垂ら〜ん(笑)怖いなら見なきゃいいでしょ(笑)

E あまりの怖さに「ママ・・・・」と私の足にしがみ付いて寝てました。あ、目は開いてました(笑)爪が結構食い込んでました(笑)

F 私が台所に行くとトコトコ着いて来て横で座ってました。いつもはこんな事はしないんですよ。

G ・・・・でもご飯を出すと・・・ぺロリと平らげてました・・(笑)

『キーーーーー!!!あたしの恥かしい姿をさらすなーーーー!』
『ケッケッケー!これでもうガウガウ偉そうに言っても誰も怖がれへんわ〜』
『クスン(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.