ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/15(月) 軟禁車・・???
昨日も降ったり止んだりの雨。今日もです。はぁ・・・何だか出かける気分でもなく(め、珍しい〜〜〜)昨日、今日と家でダラダラです。
パパはもう今日から仕事です・・・学校の先生は夏休みでも休みじゃないんですよ〜〜〜(笑)

なのでヒマな私は麻阿と二人「食っちゃ寝、食っちゃ寝」をしてます・・・やばいよ〜〜〜。グングン成長中です・・・(汗)

でもダラダラしてちゃーダメだ〜〜〜!と庭仕事・・・と思ったけど暑いから止めて〜(笑)家の中の観葉植物の手入れをしました。

写真のコーヒーの木、最初は小さなコーヒーカップに葉っぱ2つだけのかわいい〜モノだったのが・・植木鉢を大きくしていったりしてる間にこんなに成長しました。
今日も少し大きめの鉢に植え替え。これでまた元気に大きくなるかな〜。うちの観葉植物で唯一これだけが長寿です(爆)

そして車の中の掃除をしよ〜〜〜と掃除機を引っ張り出しがんばりました!が・・雨がひどくなってきたので止めました(笑)
でも麻阿のドライブボックスだけは大掃除〜♪綺麗になったわ〜。

・・・が・・・ここですごい事が発覚。。。。

我が家の車・・・過去の日記に書きましたが・・左の後部ドアが「内側」から開かなくなってたのですが・・・な、なんと・・・右の後部ドアも「内側」から開かなくなってた・・・・・・・。。。

そうなんです左右とも「内側」から開かないんです。外からは普通に開くんです。

過去の日記の時に「チャイルドロックがかかってるんじゃ?」というアドバイスをいただいて「おぉ〜〜そうか〜〜〜」と車を見に行ったけど・・うちの車にはチャイルドロックなんつう〜オシャレ(?)なモノは付いてなかった・・・・。

うちの車・・・「軟禁車」になってる・・・・。

一度後部座席に座ると・・・・あなたはもう〜〜〜逃げられな〜〜〜〜い(ニヤリ)

ついでに・・車のMDも途切れます・・・(涙)「キーーーー!!!」とイラつきながらMDをコブシで叩いて運転してる私です(爆)
動かない時は叩く!これが自然な正しい行為です(爆)

『かあちゃん・・この車・・犯罪に使ったらアカンで・・』
『うっしっし〜〜〜かわいい〜柴ちゃんを見つけたら・・ニヤリ』
『柴ちゃんのみんなぁ〜〜気をつけて〜〜〜。夜道の一人歩きはしちゃ〜ダメだよ〜〜〜』

==============================================

皆様にお知らせです(笑)

掲示板で「気になる子」さんから・・チャイルドロックは車内ではなくドアの開閉部にあると教えていただき・・・今、闇夜の中、懐中電灯持って確認に行くと・・・。
チャイルドロックを発見!思いっきりロックがかかっておりましたぁぁぁ〜〜〜〜!
・・・何かのきっかけでロックがかかったようです・・・。
そりゃ〜開かないわな・・(爆)

皆さま・・チャイルドロックがあんな所にあるなんて知ってました?これって常識?私っておバカ?

40年生きてきて久しぶりに学んだわぁ〜〜〜。

これで私は「柴ちゃん誘拐」をしなくて済みました。
気になる子さん〜〜〜ありがとう〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.