ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/21(日) 雨の中の川遊び
今日の天気予報は午後から雨。じゃ〜午前中に川遊びに行こう〜♪と車に乗り込んだら・・2分ほど走ると雨が降ってきた・・しかもかなりの大粒の雨・・・(涙)
でも引き返さずに強行しました!どうせ川遊びって濡れるんだから一緒さ〜!

行き先は貝塚市の蕎原(そぶら)という所。まずは駐車場のある「ほの字の里」という施設を目指しました。その施設はワンコ禁止なのでどんな設備があるかは興味がないので(笑)不明です。
駐車場に着いた時には・・・土砂降りでした(爆)でも一応川へ行こうと歩き出しましたが川までかなりの距離がある事が判明。雨だし・・・という事で車に引き返しました。

あぁ〜〜今日の川遊びは中止かなぁ・・・川遊びもしてないのに服もビショビショ〜〜(涙)車の中で・・・着替えました(爆)うちの車の窓はスモークなんて張ってないのに・・(笑)完全にババアの道をまっしぐら〜〜〜♪

着替えたあと「じゃ〜もうカフェに行く?」・・ん〜〜でもまだ10時過ぎ・・ランチには早すぎるし・・・。

パパが「それじゃ〜もう少し上流まで行ってみる?そこからだと川までスグだと思うし」との事。でも道が少し狭いとか・・・ん〜〜〜大丈夫かなぁ・・・・でもこのまま帰るのは癪に障るし・・・。

細い道を対向車が来るたびに「ひえぇ〜〜」と言いながら運転し何やらキャンプ場のような所に到着「そぶら山荘」と書いてある!
駐車場代ただ!やったーー!ここに停めて少し歩けば川だ〜〜〜!

駐車場に停めてる間に奇跡的にも雨も止み陽射しも出てきた!やった!ついてるっ!ラッキー!

そこから5分くらい坂道を歩くとちょうど遊べそうな川が。でもその川・・いたる所に「川遊び有料大人300円子供100円(たぶん)」という立て看板が・・。
でもお金を払う場所もないし・・誰もいないし・・・えぇ〜〜い!遊んじゃえ〜〜〜!

麻阿は川に近づくにつれ「イヤーーー!」と拒否!プププ・・あの伊勢での悪夢が蘇ったか!(爆)
しか〜し!そんな事で川遊びを止めるはずもなく・・麻阿は・・川の中へ引きずり込まれたのでしたぁぁ〜〜〜(笑)

パパは麻阿との川遊びが初めてなので加減が分からず・・最初から深みへ引きずり込んでました・・おいおい・・それはちょっとかわいそうよ・・(笑)

でも今回の川はのんびり遊べそうな感じではなかったので早速華麗な泳ぎをパパに見せるべく深みへ入ってもらいました(笑)
何度も何度も(爆)いやぁ〜〜すごい!上手に泳ぐ!
伊勢よりも水深があったので今回は完璧な犬かきでした!

・・と、遊んでると一人のおじさんが近づいてきました。「ここは有料なんですが払ってくれましたか?」と。やっぱり有料かぁ〜〜〜(涙)「どこで払うんですか?」「あ、今払ってもらえますか?大人二人で600円です」・・・・現場徴収か・・・・。
今どきは川で遊ぶにもお金がいる時代なんですねぇ・・・。

麻阿が泣きそうな顔で川遊びをしてる間にまた雨〜〜〜!かなりの大雨〜〜〜(爆)600円払ったところなのにぃぃ〜〜〜〜!

でもあまりの大雨なので川遊びを断念。びしょ濡れの麻阿りん一家は駐車場へと急いだのでありました。

そのままカフェでランチは絶対ムリ!着替えもビショビショ髪の毛もビショビショ麻阿もビショビショ・・いったん家へ戻り着替えを済ましドッグカフェへ行きました。

濡れたせいか少しノドが痛い〜〜〜風邪ひいたかも・・・。

でもランチから戻ってあまりにも車内が汚れてたので大掃除!これで大汗かいてクーラーの効いたリビングに居るので・・寒い・・・。マジで風邪ひいたかも・・・。

やっぱり川遊びは天気のいい日に行くもんですね。当たり前やぁぁ〜〜〜(笑)

でもパパは麻阿の華麗な泳ぎと岩場からの飛び込みを見て大満足!
麻阿〜パパのために川遊びご苦労さんでした(笑)

『川遊び川遊びって言うてるけど、全然遊びと違うーーーー!特訓やーーー!あれは完全に特訓やぁぁぁ〜〜〜〜』
『ま、そうとも言うな』
『・・・』(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.