ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/24(水) 3歳になっても・・・
明日は台風が来るとか・・・本当に来るのかなぁ・・・せっかくお出かけしようと思ってたのに・・・ヤダなぁ・・・。

ワンコって小さい頃は怖がってたモノや反応してたモノでも大きくなると無反応になったりしますよね。

麻阿も昔はダンボールを解体するのが怖くていつもカーテンの後ろに隠れてました。
でも今じゃ〜知らん顔〜で解体を見てます。ん〜〜大人になってきてるなぁ〜。

でもこの「音」だけは小さい頃と変わらない過剰な反応をしてくれます(笑)


この「音」とは・・・床下収納を開ける音。


我が家は水が大好き!どっさりとミネラルウォーターを床下収納に備蓄してるのです。
それを2日に1回くらい開けて取り出すのです。

床下収納を開ける「ガタッ!」という音の「ガ」が聞えただけで、どんなに爆睡していても離れた2階に居ても猛烈に鳴きながら走ってきます。その反応の早いこと!麻阿って敏捷なのねぇ〜〜と感心する一瞬です。

で、開いてる収納を怖々覗き込むんです。その姿がおもしろくて!
ほんとに怖々〜〜なんです。腰は完全に引けてるんですよ(笑)

収納のフタを閉めたあともしばらくはそこを見つめて何か考え事をしてます。何を考えてんだか(笑)一度聞いてみたいものです。

しかし・・一緒に生活してもうすぐ3年になるのに・・・いまだに床下収納の存在になじめないなんて・・・かわいいわぁ〜(笑)っていうか・・・学習能力・・ゼロ?(爆)

そうそう、私が炊事をしてる時に閉まってる床下収納の上に立ってると「そこは危ないで・・かあちゃん・・」っていう心配顔で見てる時もあります(笑)やっぱりかわいいわぁ〜。

『ママが床下収納の上に乗ってると心配なん?麻阿はママを心配してくれる優しい子やねぇ〜』
『・・だって・・フタさんが泣いてるんやもん・・重いって・・』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.