ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/27(土) やめようよ・・
金曜のりんくう公園の散歩での事です。

久しぶりに行ったりんくう公園、驚くほど猫(たぶんノラちゃん)が増えていたのです。道を歩けば猫に当たる・・・ってくらいに。
パパと「すごいねぇ〜〜」と驚きながら歩いてました。
我が家の娘は・・・見つけたネコを追いかけようと引っ張る引っ張る!パパに思いっきりリードを引き戻されてました(笑)

散歩も終盤にかかった頃、パパが麻阿のリードを引いていました。私は少し先を歩いていたのですが、ちょうど曲がり角の向こうにバーニーズマウンテンが立っていました。
飼い主さんは草むらにしゃがんでウンチを回収してるようでした。
「あ!」という間にそのバーニーズが身体を揺らしながら走ってきました!

・・そうです・・ノーリードだったのです。

最初は私しか姿が見えてなかったので私に向って走ってきました。
でも顔を見ると「遊ぼう〜〜〜〜」という無邪気な顔。恐怖は感じませんでしたが・・・・そのバーニーズ・・曲がり角を曲がって私の後ろに麻阿がいるのを発見してテンションが一段と上がり麻阿めがけて突進です!

やばい!麻阿は無邪気に遊ぼう〜遊ぼう〜という子が苦手。しかも自分はリード付きで動きにくい。そうなると麻阿は威嚇します。
やっぱりしました!「ガウーーーー!!」
その声を聞いてバーニーズちゃんがまたテンションを上げて麻阿に遊ぼう〜〜〜〜攻撃をしかけます。

私、わざと「きゃぁーーー!」と声をあげてやりました(爆)

ウンチ回収していた40歳くらいの女性は角を曲がった所で何が起こってるのか見えないし、私が「きゃーーー!」って悲鳴上げてるし焦りながらワンコの名前を呼んで走ってきましたよ。

でもそのバーニーズちゃん・・飼い主の声など聞えていません・・・。もう〜〜〜テンション上がりっぱなしで遊ぼう〜攻撃をしてました。

やっとこさバーニーズの首筋をムンズとつかんで・・・リードを着けるのかと思ったら・・・そのまま首筋を掴んだまま・・・歩いていきました。

離れたあと後ろを振り返って見ると・・・ノーリードで飼い主さんと楽しそう〜に遊歩道を走ってました・・・・おいおい・・・。

まだまだ落ち着きのない若い子でワンコを見るとテンション上がりどんな子にでも「遊ぼう〜」攻撃をし、呼び戻しもきかない子を堂々とノーリードにして楽しんでるあの女性に「ん〜〜〜なんてノウテンキやねん」って呆れた私でした。

うちの子は人もワンコも大好きだから危害は加えないわ。・・・と思ってるんでしょうね。
でもね・・あんたんちの子をみんなが好きかは・・・・それは分からない事なのよ・・・。

ネコちゃん追いかけて迷子になっても知らないよ〜〜〜〜。

『麻阿〜あのバーニーズちゃんは遊ぼう〜って言ってくれてたんやで』
『だってあたしには分からんもん!怒!!』
『でも同じワンコ同士なんやから・・分かるやろ?』
『あたしは舶来のワンコの言葉は分からんのやっ!』
『・・・同じ柴でも分かってないやろ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.