ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/04(木) 萎縮????
今日はやっと麻阿の美容院の予約が取れました〜。

いったい何ヶ月ぶり?・・・数えたくない・・(笑)

その間に私がシャンプーしたけどやっぱり綺麗には出来なかった・・。
爪も切ってなかったし肛門絞りもしてなかったし、やっとスッキリしました〜。

私はいつも麻阿を美容院に預けるとガラス越しに麻阿の様子を見るのが好きなんです。
情けな〜い顔してシャンプーされてる姿・・見てて飽きない(笑)でも麻阿がこっちを見て鳴くので少しだけ見学して時間つぶしのためにホームセンター内をウロウロするのです。

今日も麻阿の情けない姿を見ようと思ったら・・あら〜カーテンが閉めてあるぅ〜〜〜。
パパも出張先が美容院から近かったのでお昼休みに様子を見に来たのに(わざわざ見に来るか?笑)・・残念〜〜。

パパと二人でホームセンターをウロウロ。予定の時間に迎えに行くとピカピカになった麻阿がトリマーさんに抱っこされて出てきました。

私が「大人しくしてましたか?」と聞くと「大人しいですよ〜〜。今日は隣のテーブルも柴ちゃんだったんですが吠えられて萎縮してましたよ〜」・・・・・萎縮?・・・誰が?・・・私の聞き間違い?
いえいえ確かにトリマーさんは麻阿が吠えられて萎縮してたって・・。

う、うそぉぉぉ〜〜〜〜!麻阿が萎縮してる姿なんて今まで一度も見た事ないんですがぁぁぁ〜〜〜。。。。

ん〜〜カーテン開けてて欲しかったな・・萎縮してる麻阿なんてそうは見れないもん(笑)いやもう2度と見れないかもぉ〜〜〜(笑)

・・桃尻・・お尻の毛をカットするってあまりいい事じゃ〜ないそうです。
地面に直接大事な所が触れてしまって衛生的に良くない・・って話を聞きました・・・。でも・・ぼうぼうの毛にウ○チ付けてるのも衛生には良くないかも・・。どちらを取るか・・・それは飼い主の決める事。。。ん〜〜飼い主って責任重大だ・・・。

『麻阿〜今日は柴ちゃんに吠えられて怖がってたんやってぇ?』
『ふん!怖がってなんかないわ!ここではいい子ちゃんにしないとダメって行動で教えてあげただけやっ!』
『・・行動でねぇ・・・ふぅ〜〜〜ん。じゃ〜これからドッグカフェでもいい子ちゃんでいないとダメって行動で示してもらおうか!』
『ドッグカフェはおしゃべりする所や!かあちゃんもしゃべりまくってるやん!あたしもしゃべらせて!』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.