ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/10(土) 麻阿龍くんちへ行く
さぁ〜〜都会のペットショップをあとにまゆみちゃんちへGO!

買った品物を分けるのに、まゆみちゃんちへお邪魔する事に。
麻阿・・・自分の家と実家以外は人の家に入った事がありません。
当然ワンちゃんのいるお家へお邪魔するなんて・・・未経験。

どんな反応をするんだろう・・何か失礼な事はしないだろうか・・・龍くんに嫌がられるような事をするんじゃないだろうか・・・と心配だらけ。

玄関に入った時から絨毯やソファをクンクン。いくらリードは着けたままとはいえ・・いつ粗相をするかヒヤヒヤドキドキ。
あまりにクンクンするのでリードをダイニングテーブルに繋ぎました。

さ〜龍くんはどんな反応?

龍くんはとっても優しい心の広い子。少し不思議そうに麻阿を見てましたがスグにお気に入りのオモチャを咥えて麻阿の周りをウロウロ。「遊ぼう〜」と誘ってくれてるのです。

麻阿もいつもより大人しいので思い切ってリードを離してみました。
龍くんの咥えてるオモチャを「ちょーだい!ちょーだい!」としつこく鳴く麻阿。龍くんが優しい子で良かったよぉ(笑)

部屋を爆走する2柴・・・。麻阿なんて・・・ソファの背もたれからジャンプしたり(苦笑)2柴で走り回りカーペットはくしゃくしゃにするわ・・麻阿は「ワンワン」鳴くは・・・あんた・・人んちにお邪魔してるって分かってる?遠慮っちゅうもんをしなさいよ!

しかもそろそろ晩御飯の時間なのでお持ち帰りした晩御飯とはなちゃんファミリーさんが作って来てくれたハンバーグで食事まで一緒に済ましちゃいました(笑)

食事の時にケンカでもしたら・・と心配したけど案外大丈夫だったのには驚きでした。・・・っていうか龍くんが優しいから大丈夫だっただけよね(笑)

食事のあとはまたまた遊びタイム〜♪少しガウガウになったり・・という瞬間もありましたが仲良く楽しげに遊んでいました。
麻阿も楽しそうなのは嬉しいけど、龍くんが楽しそうに麻阿を相手に遊んでくれてる姿に私は感動〜(号泣・・笑)

いつもは麻阿が近づくと「・・う・・・」と困った顔をする龍くん(笑)なのに・・こんなに遊んでくれるなんてぇぇぇ〜〜龍くんありがとうねぇ。

しかも・・麻阿はお水を飲む時、他のワンコが一緒に飲むのを絶対に許さない子なのに・・・この時は龍くんと一緒に仲良くお水を飲んでたのですぅぅぅ〜〜!みんなもビックリ!

こんな麻阿でも一応龍くんちにお邪魔してるんだ・・って分かってるのかも・・・私の知らない間に成長してるんだねぇ(しみじみ)
・・・でも考えたら当然よね・・・この水は龍くんのなんだもんねぇ・・・これで「ガウー!飲むなーー!」なんて言おうもんなら・・もう誰も遊んでくれないよね(笑)

まゆみちゃん〜、龍くん〜家の中を走り回ってお騒がせしました。今度ははなちゃんも一緒に爆走させてね(爆)

家の前でバイバイしたあと、龍くんはまゆみちゃんと夜の散歩へ。
龍くんは帰って来て家の中に麻阿がいないか探してたそうです。龍くん〜〜〜あんな麻阿でも楽しかった?ありがとうねぇ〜!

しかし・・・一緒に水を飲んでるこの姿・・・麻阿・・あんたが真ん中で堂々と飲んでてなんで龍くんが端っこで飲んでるのよぉ(涙)遠慮しなさいよ!遠慮!

まゆみちゃん:『龍〜〜麻阿ちゃん探してももういないよ〜。帰ったよぉ〜寂しいねぇ〜』
龍くん: 『え?麻阿ちゃんもう帰ったん?おうちの中に居ないの?・・・良かった〜♪じゃ〜寝よう〜〜〜っと♪』
まゆみちゃん: 『龍・・・それはあまりに麻阿ちゃんがかわいそうやで・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.