ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/11(日) 高速運転練習
今日は阪神高速湾岸線に乗って某所へ行く練習をしました。
前日から色々考えたり柴友に教えてもらったりしても・・やっぱり環状線を走るのはまだムリかも・・と途中から下道を走る事を選んだ私。・・・まだまだ逃げ腰やわ・・・(涙)・・・とちょっと自分が情けなかった。。。

高速に乗る前に一般道を走っていると麻阿の様子が変。「ヒン」って小さく鳴くしパパの膝に座ってるのに私のほうをじぃぃ〜〜〜と見るし・・・「プゥ〜〜〜」とオナラはするし(笑)
「こりゃ〜ウンチがしたいんやでぇ〜〜〜」おかしいなぁ朝はちゃんとしたのになぁ・・・。
慌ててそばのゲームソフト買取店の駐車場へ〜(笑)
車から降りてペットシーツを敷くやいなや・・・ブリブリ〜〜〜と大量のウン。。。。間一髪セーフ!このまま高速に乗ってたら・・・パパの膝で?考えただけでも恐ろしいぃぃぃ〜〜!

さて気を取り直して〜湾岸線に向ってGO!!

湾岸線・・・乗せてもらって走った事はあっても自分で運転して都会へ走るのは初めてでした。(都会から間違って家に帰るのには1度走った事は有り)

おぉ〜〜海遊館やぁ〜〜!おぉ〜〜USJやぁ〜〜〜!と運転しながら横目でチラリ(笑)いつも山手の阪和道とか近畿道しか走らないので感じが違うぅ〜〜!ちょっとドキドキ(笑)

麻阿は私達のドキドキが伝わるのかずっとハァ〜ハァ〜と緊張気味。いつもなら寝ちゃうか景色を楽しむのに・・・。飼い主の気持ちが伝わるのも嬉しいやら・・複雑。

湾岸線も無事降り今度は下道!これもまた未知の道。
ナビの案内と友達に教えてもらったメモを参考に「あってるよな?この道であってるよなぁ?」「えぇーーどっち?こっち?」「右車線のほうがいいん?左がいいん?」って・・・パパに聞いても・・パパも初めて行くのにね・・(笑)
そんな車内の緊張感が麻阿を緊張させるのよねぇ・・・そりゃ〜そうやろうね・・。

一度だけ左折の時に反対車線に入りかけたけど(反対車線で停まってた車の人ビックリしたでしょうね・・爆)迷わず到着!

用事を済まし近くにある遊歩道を散歩〜♪麻阿もやっとホッとしたでしょう〜〜(笑)

さて!帰りましょう〜!帰りも下道から湾岸線に乗って帰ろう〜と計画してたのに・・・あれ?あれぇぇぇ〜〜〜?これって・・・名神高速じゃ?・・・・そうです。下道走るつもりがスグに高速に乗っちゃいました〜〜〜(笑)
やっぱりいつも何か失敗するのよねぇ。

でも名神も経験有りなので大丈夫!ちゃんと咄嗟にルートが頭に浮かびました!昔の私だったら泣きそうになってただろうなぁ・・・(笑)成長したなぁ〜〜(大げさ・・)

名神から近畿に乗り岸和田・和泉で降りてドッグカフェ「バークス」さんでランチをした私達でしたぁ〜〜〜♪

カフェに着くなり麻阿は・・・「ハァ〜〜〜・・」とフセしてへたり込みました(笑)運動もしてないのに何を疲れてるんやぁ!

カフェから帰ったら・・パパが「ハァ〜〜〜・・」とへたれて寝てました・・・・そんなに私の運転って怖い?

『パパも麻阿も失礼やわっ!ママの運転のどこが怖いねん!』
『反対車線に突っ込んでいく人って・・そうは居ないと思うけど・・』
『あれはママが先頭やったし・・初めての道やったし・・・ま!誰にでもある事やっ!がははははーーーー!!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.