ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/12(月) やっと!行けた!
昨日は夏前から予定しながらも台風や人数が揃わなくてお流れになっていた「琵琶湖バレイ」に行ってきました。

ちょうど17日にココパパさんhttp://www.geocities.jp/akiradesu_k/index.html 主催の琵琶湖バレイオフ会があるのですがそれも仕事で参加できない・・。
参加出来ない者同士行ってきました〜。
もしこれを読んでる方でオフ会参加の方がいれば参考にしてくださいませ〜。

私が滋賀まで運転はちょっとキツイので今回はまゆみちゃんちまで車で、そこからまゆみちゃんちの車に乗り換えはるmamaさんちまで行き、そこではるmamaさんちの車に春ちゃん・龍くん・麻阿の相乗りとなりました〜。
入場料が車1台につき500円なので相乗りのほうがお得(笑)

しかし・・皆さんご存知でしょう〜。春ちゃんと麻阿は永遠のライバル!目が合うとバトルが始まります。さ〜〜〜車中は血の海かぁぁぁ〜〜〜〜(爆)

いえいえ何度かガウガウはありましたが、はるmamaさんの制止のおかげで和やかな(???)ドライブとなりました(笑)

オンナ同士のガウガウに龍くんはちょっと胃がキリキリしたみたいです・・・ゴメンよぉ〜〜〜龍くん〜〜〜〜。

琵琶湖バレイ、ゴンドラに乗るまでは暑い!すごい陽射し!真夏のようでした。上も暑いのかも・・・。

さ〜〜ゴンドラです!麻阿・・・ビクビクハァハァブルブルでした(笑)私の膝に座ってると景色が見えるので怖いようで(高所恐怖症だったとは・・)座席の下に潜り込んでました。
写真は無理やり座席に座らせて撮ったものです。このあと速攻座席下に潜ってました(笑)

かなり高い所までのゴンドラなので景色が最高〜!琵琶湖が一望できましたよ。ぜひ17日参加の方〜景色を堪能してください。
でもゴンドラのガラスが傷だらけなので写真を撮ってもきれいに写りませんが。

麻阿はほんの5分ほどなのに・・・降りたら・・・腰抜かしてました(爆)それでも春ちゃんにガウガウ言うのは忘れませんでしたが心なしか声に張りが無かった(笑)

ゴンドラから降りると別世界〜!涼しい〜〜〜!
ガスも出て半そででジッとしていると寒いくらいでした。皆さん〜羽織るものをお忘れなく!

ゴンドラから降りてスグになだらかな斜面があるのでそこで遊んでもいいし、そこからリフトも出てるので(別料金)違う場所へ移動もいいかもしれませんね。

私達はお昼を済ましたあとなだらかな斜面でボール遊びやら追いかけっこ!
ガスが晴れると陽射しがキツイ!帽子も忘れずに。

芝生は手入れされていてワンコ達は大はしゃぎ!かなりテンションがあがるので大人数のオフ会では少し注意しないとダメかも。

昨日は平日だったのにお子様連れのお客さんも結構いたり年配のご夫婦がハイキングされてたりと賑やかでした。
土・日はもっと賑わうでしょうね。

さてさて我がワンコ達、もう〜〜テンション上がって走り回ってました。芝生のいい香りと涼しい風がかなり気に入ったようです。
Jワンくんなんて・・・一山超えるんじゃ〜〜〜〜って勢いで突っ走ってました(爆)無事どこかのおじ様に確保されておりましたが(笑)

傾斜があるのでワン達も飼い主もかなりの体力を使いました。すごいいい運動だ〜!
ワン達も大満足!こんなに走って遊べるなんて下界では考えられない!

遅くならないうちに琵琶湖をあとにしアジアンカフェ「芽亜里」さんへ。

えぇ〜〜〜こんな山道を走るのぉ〜?ってくらいのクネクネ道。夜はかなり怖いだろうなぁ・・・。

そこではお目当ての「マンゴージュース」を飲んだ私。コクがありそれでいてあっさりしていて自然の甘味でしたよ。

ピッチャーに入ってくるのでコップで3杯弱は飲めるかな。
しかし・・このお店・・オシャレでちょっと場違いかも〜〜〜(笑)店内で突然始まる麻阿と春ちゃんのガウガウ・・・かなり恐縮しました〜〜〜(笑)
ここは大人数ではムリね。。。麻阿と春ちゃんのツーショットも絶対にムリね(爆)
だけどマンゴージュースはおいしいよ。。。

5時頃にカフェを出発し帰路へ。

はるmamaさんの運転で京都市内を走りながら次のお出かけ企画をしていた私達でしたぁ〜〜(笑)
秋は行く所がいっぱいで時間が足りないわ!(笑)

『あたしもマンゴージュース飲んだもんねぇ〜〜♪』
『・・そうやった・・お店の人が派手にこぼしたマンゴージュースを麻阿がぺろぺろ飲んだんやった・・・』
『お店のおねえちゃん〜こぼしてくれてありがとう〜♪』
『でもあれはジンジャーエールも一緒にこぼしたから本物のマンゴージュースの味じゃ〜ないでぇ〜〜〜』
『マンゴジンジャージュースやね!』
『・・そのままやん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.