ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/14(水) 麻阿病院へ行く
今朝、麻阿に「おはよう〜」とあいさつしながら顔を見ると目やにが少し。
「珍しいねぇ〜」と言ってティッシュで拭き拭きしました。
この後はいつもどおり午前中を庭で過ごしていた麻阿。

9時過ぎに庭に様子を見に行くと気持ち良さそうに寝てたのでお腹をナデナデしてあげました。
麻阿は「うふ〜〜〜」って感じで私のほうを見てウトウト。和むねぇ〜〜〜(笑)

その後私は家に入り家事。そして10時過ぎに麻阿とボール遊びをしようと庭に出て「麻阿ぁぁ〜〜♪」と呼ぶと麻阿が「ん〜?」って顔で私を見ました。

ギ、ギエェェェェ〜〜〜〜〜〜〜!!!

麻阿の両目がお岩さん一歩手前!

一瞬立ち尽くしましたよ・・・。何?何?どうした?蚊に刺された?いや・・でも両目だし・・・。
そういえば朝目やにがあったよな・・。

慌てて麻阿の目を見ると緑の目やにが少し。これは絶対におかしい!

一瞬にして身体中から汗が出ました。慌てて家の窓を閉め火の元を確認して財布の中身を確認して車に麻阿を乗せ病院へ!
心臓バクバクで汗ダラダラ・・・。

病院は車で3分ほどの所。平日の午前中で空いていたので少し待っただけで診てもらえました。

先生からすればいつもの麻阿の目を知らないのでそんなに腫れてるとは思わなかったようです。
私から見ればいつもの麻阿の目じゃないので大慌て(笑)ちょっと大げさな飼い主と思われたかも。。。

涙の量と傷がないか検査する事になりました。

麻阿にはかわいそうだけど口輪をしました(私がさせられたの・・かわいそうだった・・涙)・・・仕方ないね・・目だもんね。

検査室に連れて行かれて私は待合室へ。

もう〜〜生きた心地がしなかった。早く終わって口輪を外して欲しくて・・・。今ごろ恐怖でオシッコもらしてるんじゃ〜・・とか、泡吹いて失神してないか・・とか。
先代コウは口輪をされたらいつも泡吹いて失神しかけてたので・・。

20分くらいで検査が終わり先生に話を聞くと涙の量は平均値。両目の黒目に傷がある・・と。
右目は薄い傷。左目は上のほうに傷。
この傷が痒くて掻いて出来た傷なのか。何かで傷をして感染を起こして痒がってるのか・・・これは分からないそうです。

3日分の炎症止めの飲み薬2種類と目薬2種類を処方してもらいました。
先生が「目薬は1日4回・・・出来れば差してください。クス」このクスは・・・きっと「大変ですよぉ〜〜〜〜」のクスなんだろうなぁ・・・。

病院から家に戻ると腫れが少し引いてるような・・一時的なものだったのかも・・。
でも目は傷してるんだからちゃんと目薬差さないとね。
パパが帰るまでは待てない!えぇ〜〜〜い!一か八かやってみるかっ!

まずは左手で抱っこしてぇ〜、後ろから右手で瞼を押し上げながら目薬を差す!おぉ〜〜〜〜意外や意外!麻阿は暴れる事なくされるがまま!・・っていうか何をされてるのか分かってなかったのかも(笑)大成功〜♪でも2回目からは抵抗されるかも・・・と覚悟してたけど今もこのやり方で大成功でした〜〜〜!良かったぁ。

早く良くなるためにはちゃんと目薬差さないとね!

午後にま○みちゃんからお見舞い電話が。
その時「麻阿りんママさんの事だから大慌てで病院行く前に写真撮ってたんじゃ〜?」・・しまった!忘れてたよぉ〜〜〜!
さすがの私もそんな余裕ありませんでした・・・だって・・病院から戻った私は・・・神経性ピーをしたくらいですから(爆)

なのでこの写真はすべて病院から帰ってから撮ったものです。

『あたしの大きなかわいいお目目に傷がぁぁぁ〜〜〜〜。かあちゃんはエエよな・・・傷するほど目が大きくないから』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.