ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/18(日) 再診
昨日の大雨は大阪南部だけだったようです。大阪北部は「降らなかったよ〜〜」って・・・。

じゃ〜昨日の琵琶湖バレイオフ会は雨にならなかったのね〜〜〜良かったねぇ〜。お天気悪いとオフ会って楽しみ半減ですものね。やっぱり柴飼いは日頃の行いがいいからね〜〜〜(自慢!・・笑)

さてさて今日は麻阿の目の再診の日でした。

本当は姉とデパート巡りだったのですが・・・・とっても残念〜〜〜〜(大爆)

今回の病院はパパも一緒だったので麻阿とパパは病院の外のテラスで待ち私は待合室で呼ばれるのを待ってました。
何故?・・・麻阿は待合室で床を這いながら出口へ泣きながら移動するから(笑)
いくらリードを引っ張っても何度でも何度でも出口へ向って這って行くのです・・・他の飼い主さんの笑いの的です(笑)

再診の結果、黒目の傷も治り綺麗になってるとのこと。良かった!
ただ左目のマブタの裏がまだ赤く浮腫してる・・との事で残りの目薬を無くなるまで続けてください・・と言われました。

あぁ・・まだ目薬はするのね・・・(苦笑)
でも最近少し諦めたのか・・それとも目薬のあとのオヤツのおかげか少し差しやすくなったかな。

病院の先生にも「大人しくていい子ですね。よく我慢してます」って誉められた〜〜〜〜・・・いえいえ・・いい子なんじゃ〜なくて・・怖くて硬直してて抵抗出来ないだけなんです・・(笑)

病院のあと全快祝い(?)で岸和田にあるカフェ「グランドコンフォート」へ。
ここはテラスのみワンコOK。レストラン併設の家具屋・雑貨屋もオシャレなお店です。

麻阿を連れて行くのは初めてだったのですがお店のスタッフさんも感じのいい対応だしドッグカフェでもないのにワンコ用のお水も出してくれました。お水を持って行ってなかったのでとても助かった。

ワンコメニューは無いので麻阿の全快祝いなんだから・・と人間用のシフォンケーキをお裾分け。
口輪も検査も目薬も頑張ったもんね!これくらいはたまにはいいでしょ(甘い飼い主・・笑)

しかし麻阿の目は良くなりましたが・・・今度は私の目がぁぁ〜〜〜白目出血で鬼ババァのような目に・・・(涙)
飼い犬と飼い主・・・こんな固い絆で結ばれてるなんて〜〜〜〜・・・全然嬉しくないわい!

『かあちゃん!鬼ババァのような目・・じゃなくて〜正真正銘の鬼ババァやん!ケッケッケ〜〜〜』
『何やてぇぇぇ〜〜〜!シフォンケーキ返して!怒!!!』
麻阿パパ:『・・次元の低い会話は止めて・・・(涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.