ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/20(火) いたずら
昨日の夜、麻阿がゴソゴソと何かをしていました。
見ると私がお出かけから帰って無造作に下に置いていたカバンに顔を突っ込んでました。
カバンのチャックも開いているようです。

ここで普通なら「ダメ!」って叱りますよね。
でも私は別に命に関わるいたずらじゃ〜ない限りはどこまでするか、どんな風に工夫するかを見続けます。
で、「もう〜これ以上はダメ」って時に取り上げます。

昨日もカバンの中に入ってる「麻阿お出かけグッズ巾着袋」を必死で咥えて取り出そうと苦戦していました。
この巾着袋の中にはボール・ウンチ袋・ティッシュ・オヤツ入れポーチが入っていました。

きっとこの「オヤツ入れポーチ」が目当てだろう(笑)

しかし巾着袋を口で引っ張るとカバンがズリズリと動きなかなか取り出せません!

がんばれ〜〜〜頭使え〜〜〜!と心で応援(?)しながらカメラをパチパチ(笑)
いけない事をしてるんだけど一生懸命頑張ってるその姿がおもしろくてかわいくて(笑)黙って見守っていました。

おぉー!巾着袋がカバンから顔を出した!このあと麻阿は口だけじゃ〜なく手も使って見事引っ張り出したのでした!やった!

でも次が難関!巾着袋の口が少し緩んではいたけれど、そこからオヤツ入れポーチを出さないと!
少し出てるからそこを咥えて引っ張り出せば・・・あぁ?・・何してるの?

巾着袋の口から少し出てるおやつ入れポーチには見向きもせず袋ごと中に入ってるボールをカミカミして遊んでる・・・???オヤツが目当てじゃ〜なかったの?

しばらくボールをカミカミしてましたがやっとオヤツ入れポーチを取り出す作業に!・・・もう〜〜集中力がないんだから!

ここからは早かった!あっという間にポーチをゲット!
よく出来ました〜〜〜さ〜〜〜返しなさい〜〜〜(爆)

せっかく取り出したオヤツ入れポーチを取り上げられて「キョトン」としてました(笑)
ま、あれだけ頑張ったんだからご褒美にオヤツを少〜〜〜しほんの少〜〜〜〜しあげました〜〜(笑)

ん〜〜なかなかおもしろい光景を観察できたわ!
麻阿もやれば出来るじゃん!
日頃の練習のおかげかma-saさんのカバンから見事オヤツを抜き取った麻阿!

・・え・・・もしかして・・・これって・・・・・スリ?

麻阿ぁぁ〜〜〜ママはスリの練習を喜んで見守ってたって事ぉぉぉぉ〜〜〜〜(涙)・・・反省。。。。

『麻阿ぁ〜〜〜今度からカバンの中からオヤツを取っちゃイケマセン!』
『えぇ〜〜〜!じゃ〜財布やったらエエ?』
『・・う・・それは・・・・いいかも(爆)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.