ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/21(水) 秋の味覚
今日は「らでぃっしゅぼーや」さんの宅配の日でした。

お野菜の箱を開けると「うぉ〜〜栗〜〜♪」

今年初の栗が入ってました〜。秋やねぇ〜〜。

説明書には「すぐに茹でてください」と書いてあったのでレッスンしながら茹でました(笑)
たっぷりの水で沸騰してから30分。レッスンしながら時間を気にしてました(笑)

で、ふと「あ、麻阿の今夜のご飯にも入れてあげよう〜〜」と思ったのですがワンコに栗って大丈夫???あげてはイケナイ食材には入ってないけど・・あまり食べさせてるのは見た事ないしなぁ・・・。とこれまたレッスンしながら悩んでました(笑)

そうだ!こんな時こそ手作り食の師匠に聞かなくちゃ!

私には二人の師匠がいます。一人の師匠は「携帯を不携帯」の師匠なのできっと返事が来るのは・・明日だな・・(笑)と思い、もう一人の師匠(道によく迷うけど携帯の返事は早い・・爆)にレッスンしながら携帯メールをしました(笑)

すぐに返事が来て(さすがぁ〜〜〜!)「消化がよくないのでたくさんはダメよ」との事。レッスンしながら「ほぉ〜〜〜」と感心してました(笑)

はぁ〜〜〜今日のレッスンは頭の中が栗だらけ〜〜〜でした(笑)
心なしか・・・私の機嫌も良かったかも(爆)

食後の栗、おいしかった〜!
麻阿も栗入りご飯おいしかったかな?

『こんなチョットじゃ味も分からんわ!』
『だって師匠がたくさんはダメって言ってたから・・・』
『・・師匠って・・・あたしにオヤツをスラれた人?・・きっとそれの仕返しやな・・・キーーーーーー!!!(怒)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.