ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/04(日) 雨の中の川遊び 第2弾
台風が近づいてるようです。

なので台風が来る前に川遊びへ行ってきました〜。
場所は三重!以前行った川です。

今回もはなちゃんファミリーさんの運転で。。。いつもありがとう。1台の車にはなちゃん・こむぎちゃん・麻阿。もう1台の車に武蔵くん・春ちゃん。・・・麻阿と春ちゃんを同じ車に乗せないのは・・これ・・・誰でも分かる事(爆)

はなちゃんファミリーさんちに車を置き朝の7時半に出発〜♪

曇り空だけどちょうどいい感じ!車内でワイワイ話しをしながらワンコは静かに眠りながら快適なドライブ。
でも・・段々雲行きが怪しくなり・・雨もポツポツ・・。
ま、これくらいなら大丈夫!

目的の川に着いた時も全然大丈夫でした。

以前行った時より川幅も広くなり流れも少し速く足首くらいだった所が膝くらいまで水かさが増してました。

さ〜〜川を渡るよ〜〜〜。麻阿・・・すっごく抵抗しましたが・・ムダムダ!(笑)抵抗してもしなくても引きずり込まれるんだから(爆)

春ちゃんとこむぎちゃんはこんなに本格的な川は初めて。
春ちゃん・・抵抗してました・・が、やっぱりムダな抵抗(笑)はるmamaさんに引きずり込まれました。

が!ここで事件が!

向こう岸に渡った春ちゃんが左前足を上に上げてまま「痛いよぉ〜」と鳴くのです。
かなり痛そうにするので、はるmamaさんも春ちゃんを抱っこし足を見ましたが切れてるわけでも腫れてるわけでもない・・・・ん〜〜・・・どうしたんだろう・・・。
しばらくは抱っこで様子を見て川遊びはしないで岸で休憩していました。春ちゃん・・・大きな怪我だったらどうしよう・・・・と一瞬不安がよぎりました。

他の4柴は川へ放り込まれ(爆)水泳の練習!
こむぎちゃんは初泳ぎをしました!バチャバチャとかなり水しぶきが飛んでたねぇ〜(笑)

はなちゃんと麻阿は何度も泳がされてるので慣れたもの????というか・・諦めたもの(笑)情けない〜顔で泳いでました(笑)

武蔵くんは・・・・猛烈な特訓をしていました(爆)いやぁ〜〜一瞬でも川に潜ってる柴ちゃんって初めて見たかも〜(笑)

春ちゃんは岸で休憩しながらも遊びたい様子。じゃ〜足のつかない少し深い所に〜〜と(笑)・・・春ちゃんも初泳ぎに挑戦しました。
手を傷めてるとは思えないほど優雅に泳いでましたよ〜。

岸に着いても少し「痛いよ〜〜」と足を上げていました。ん〜〜まだ痛むのかなぁ・・・心配。。。。

川遊びをしている間に雨もどしゃぶり〜!
みんなビチョビチョになりながらも大はしゃぎ〜!こんな事が出来るなんてワンコと一緒だから出来る事!なんて幸せな私達!(笑)
ワンコ無しで雨の中川遊びしてたら・・・ただの変なオバサンだ(爆)

そろそろランチ!トイレで着替えて(当然!上下一式着替えを持って行きました。・・約1名を除いて・・爆)屋根のある所でランチ。ワンコ達みんな一斉に「ホッ」(笑)安堵の顔をしていました。

ランチのあとは芝生で爆走〜!

ここで事実が判明しました!春ちゃん、仮病でした!(爆)

芝生を「これでもかーーーー!」と大爆走してました。・・あのぉ〜〜〜さっきまで「痛いよぉ〜〜〜」って手を上げてませんでしたっけ?(笑)まんまと騙された私達でした!

芝生でストレスを発散したあとは以前買えなかった「うな弁」を買いに一行は津市へ!
今回は無事注文出来ました!やったぁ〜〜!念願のうな弁が食べられるぅ〜〜〜!

松阪牛のしゃぶしゃぶ肉もゲットし、注文していた「うな弁」を受け取りに!やっと買えたよ〜〜〜。さぁ〜〜〜次は伊賀へ〜〜!
なんて順調なのぉ〜〜♪

しか〜〜〜し!またまた事件が!

高速の途中ではなちゃんファミリーさんがふと「うな弁の数見て〜〜」・・・ん?いや〜な予感。

そうです。足りないのです!「ぎえぇ〜〜〜〜!」もう支払いはしてあるのにぃ〜〜〜!
慌てて伊賀のドライブインでお店に電話!抗議!(はなちゃんファミリーさんの普段と違う一面を見れました・・爆)当然!伊賀のドライブインまで持ってきてくれる事になりました。良かった!

少し予定とは違うけど伊賀のドライブインでしばし休憩。ま、これも思い出のひとつよね。

無事「うな弁」を受け取り伊賀のドッグカフェへ!
オシャレなお店でおいしい物を食べ満足の飼い主&柴ワン(笑)話も弾み気分も最高〜!

帰りの車中も話題は尽きない!朝から晩まで元気な私達だ〜(笑)

「うな弁」も買ったし晩御飯は困らないし・・ん〜〜こういうお出かけって・・・止められない(笑)

帰りは夜の阪奈道路も克服したし!ふっふっふ〜〜〜得る物の多いお出かけでした!

パパも「うな弁」に満足!ご機嫌〜♪
麻阿はお疲れで爆睡〜♪
私は気分爽快でスッキリ〜♪

また明日から頑張れそうだーーー!

あ、そうそう。着替えを持ってこなかった約1名は・・・はるmamaさんでした(爆)
私達との川遊び初めてのはるmamaさんは・・・私達の川遊びを・・舐めてたそうです。・・・今度からは一式着替えを持ってきておいてね!(笑)

『麻阿〜〜〜春ちゃん怪我してなくて良かったねぇ』
『・・怪我してるはず無いやん!川の中でもガウガウしてたやん』
『・・麻阿もしてたやん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.