ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/11(水) シャンプーのあとの楽しみ
昨日・今日と大阪は寒さも一段落。
今日も日差しがぽかぽかしてました〜。

さ〜〜〜今日こそ麻阿のシャンプーだ〜〜〜!

年末に美容院に行って以来です。今回は私がシャンプーしました。

麻阿はシャンプーの時は本当におとなしいのです。
シャワーで濡らしてる時もシャンプーで泡泡になってる時でも顔に水がかかっても絶対にプルプルしないんです。
普通はしますよね?先代コウはシャンプーの間に何度もしてました。

なので私が水しぶきで濡れることは全然ありません。

でもタオルドライの前には水分を飛ばして欲しいのでプルプルしてくれたほうがいいんですけどねぇ・・。
で、今日はタオルで拭く前に「麻阿〜プルプルしてごらん〜」って言いながら私が身体を振るマネをしてみました(バカみたい〜〜笑)
最初は「?」な顔をしてたけど何度か言ってるうちに「プルプル〜〜〜〜」おぉ〜〜〜!したじゃない〜〜〜!・・・って・・たまたまでしょうけどね(笑)

ドライヤーも少しもぞもぞしただけで無事終了〜♪

お風呂の掃除をする前にいい天気なので天日に干そうと(笑)外に出してあげました。

先代コウは外に出るとひたすら爆走〜〜〜〜〜!今までのストレスを発散してました。
麻阿は?
外に出すとスグに「入れて〜〜〜〜」とドアの前で鳴くのです。
いい天気なんだから外で完璧に乾かせばいいのにぃ〜〜〜。
あまりにうるさいので仕方なく入れると・・・家の中で大爆走ーーーーー!!!新品の畳の上を急ブレーキしてました(涙)外で爆走してよぉぉ〜〜〜(涙)

爆走のあとはお決まりの「お風呂場チェック」です(笑)
絶対に覗きに来るんです(笑)

で、そのあとは「かあちゃん、オヤツ!」とかわいい顔で催促です。麻阿のシャンプーのあとの楽しみです(笑)

くぅ〜〜〜フワフワになって一段とかわいいじゃない〜〜〜(親バカ)きっちり乾燥できるまではノー首輪。
その首に顔をスリスリするのが私のシャンプーのあとの楽しみです〜(笑)

『かあちゃんがプルプルしてるの・・おもしろかったわ〜』
『笑わすためにしたんと違うわぁ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.