ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/12(木) 皆さんにご協力を
阪神・淡路大震災をきっかけに大阪の伊丹市にレスキュー犬育成の「日本レスキュー協会」http://www.japan-rescue.com/top.cgiというものが設立されました。

私がこのサイトの存在を知ったのは今日、掲示板に書き込んでくださった方からのお願いでした。

伊丹市のこのセンターから訓練中のシェパード・♂5歳クリスくんが1月10日に何者かに連れ去られた・・という事です。
犬舎から逃げたのではなく明らかに連れ去られたそうです・・・。

今現在も行方は分かりません。

皆さんのご協力が必要です。どんな情報でもいいので「日本レスキュー協会」までご連絡ください。

訓練中のこのワンちゃんを何の目的で盗んだんだろう・・・それがとても気になります。
大きなシェパードです・・何となく・・という事でするはずは無いだろうし・・・。

人間の汚さを感じるのはきっと私だけではないでしょう。

またこの協会のサイトを見ていただいたらお分かりになると思いますが「セラピードッグ」の育成もしているのです。
そのセラピードッグたちは安楽死と向かい合ってた子たちです。

この子たちの陰にはたくさんの「安楽死」した子たちがいるんですよね・・・。

「安楽死」・・・この言葉はおかしいですよね。
死んでいった子たちは誰も死を望んでる子はいなかったはず。
なのに「安楽」なんて言葉は使っちゃダメだ・・と思いました。
これは人間の気休めの言葉だ・・・・。
こんな言葉で現実をベールに包んじゃダメ。

これからワンコと生活を共にしたいと思ってる人、今現在ワンコと生活を共にしてる人、よく考えて欲しいです。
飼うんじゃないんです。生活を共にするんです。
どんな時でもワンコが頼れるのは生活を共にしてる私たちなんです。
顔を見て目を見て身体を撫でて笑いかけて話しかけてあげてください。
それだけでワンコも自分も幸せになれるんですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.