ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/17(火) だんだん侵略してくる・・
今日で長期休みが最後の私です。
明日から夕方のんびり麻阿と遊ぶことが出来ないなんて・・・耐えられるかなぁ・・・・。

今日の麻阿は3時半に突然姉が用事で我が家に来て、アッという間に帰ったので「え??????またネェ〜ネは戻ってくるんでしょ?」って顔で夜の7時までずぅ〜〜〜〜〜〜っと門の前をウロウロしてました(笑)

どんなに「ご飯よ〜〜〜」「オヤツよ〜〜〜」と言っても入ってきませんでした。こんな姿を姉が見たらまたまた「麻阿はかわいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜」(デレデレ)ってなるんだろうなぁ(笑)

さて、3歳半になった麻阿ですが少しはイタズラも減ったし言葉も理解できるようになってきています。

が!小さい頃にはしなかったイタズラを今頃になってするようになってます。
それは・・・スリッパ強奪!

普段私やパパが履いてるスリッパを隙を見て強奪し逃げ回る・・っていうのは小さい頃からずっと続いているのですが・・最近はスリッパラックから置いてあるのを咥えて来て噛み噛みする事を覚えてしまったのです。

最初は一番下の段に置いてたスリッパだけだったのが・・最近は・・下から2段目も守備範囲になったようで・・(涙)

和室でなんかバタバタしてるなぁ〜〜〜と思って覗くとイタズラっ子の顔でお客様用スリッパをかじってるのです〜〜〜(涙)

仕方ないので下2段に置いてあるスリッパをラックの上に乗せてます・・・。お客様が来てコレを見たらどう思うだろう・・・変な家だと思われるよねぇ・・・。
何で急にこんな事を覚えてしまったんだろう????

今は下2段までで済んでるけど・・もしかしたらドンドン侵略してくるのかも・・・。
一番上のを強奪出来たらご褒美あげよう〜〜〜〜(爆)

『・・なんでスリッパをあんな所に乗せてるの?変やわぁ〜』
『変で結構!お気に入りのスリッパが穴だらけになる事を思えばこれくらい恥ずかしくないわっ!何やったら天井からぶら下げてもエエでぇ!!!』
『それって超おもしろそぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!ウキャーーーー!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.