ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/21(土) 同じ香りだっ!
昨日、柴友とワンコ連れで神戸の町を闊歩してきました。
いやぁ〜〜〜目立った!目立った!(笑)

道行く人から「かわいいぃ〜〜〜」「うわ!柴ばっかり」「何かの集まりですか?」「柴犬の会?」などと言われ、犬好きのおじさん・おばさん・おねえちゃん・おにいちゃんからナデナデされてきました(笑)

怪しいぃぃ〜〜〜裏道を柴犬連れで歩いたり(いやぁ〜〜目のやり場に困りましたがな・・爆)
いい匂いのする道を麻阿は「何か落ちてないかなぁ〜〜〜」と鼻を地面にすりながら歩いたり・・たまに肉まんの裏の竹の皮を咥えたり(速攻取り上げ!!!!)
即席カフェテラスで「え?どれがフカヒレなん?これ?うそぉ〜〜〜春雨ちがうん?」とぼやきながらワイワイと楽しみました(笑)

またお出かけブログにアップします。

で、こんなにいつも一緒にお出かけしてるのに今までみんなのワンコの肉球の香りを嗅いだ事がなかった私です。
他のワンちゃんのは何柴か嗅いだ事はあるのですが・・・。
その嗅いだ中で麻阿の香りと近い子は今までいなかったのです・・麻阿の肉球の香りって変わってるの????確かにキツイかも。
しかし!昨日見つけたのです!同じ肉球の香りの子を!

それは・・

まゆみちゃんちの龍くん!

昨日の帰りにまゆみちゃんちでお茶をするために、やぎいぬさん&武蔵くんとお邪魔したのです。
まったりと寝てる武蔵くんの肉球を嗅がせてもらったら・・とってもマイルド〜な香り。ん〜〜〜やっぱり麻阿の香りとは違う!

「龍くんのは〜〜〜?」と変なおばちゃんと化した私が龍くんの肉球をクンクンしたら・・・「うわぁぁ〜〜麻阿と一緒の匂いやぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!」

飼い主のまゆみちゃんにも確認してもらったけれど「一緒やぁ〜〜〜〜!」と確認済み!

初めて・・初めて麻阿と同じ肉球の香りを発見してかなり興奮してしまいました(爆)
こんなに近くに同じ香りの子がいたなんて・・・・。

今度みんなに会ったら絶対に肉球をクンクンさせてもらおう〜っと。
皆さんも是非!是非!お友達同士で匂い比べをしてください!

ちなみに龍くんと麻阿は色合いや毛色のグラデーションの入り方がとてもよく似てます。飼い主ですら一瞬見間違う時があります。
もしかしたら見た目が似てたら肉球の香りも似てるのかもっ!
これ・・統計とって学会で発表したらおもしろいかも〜〜〜〜〜・・・・柴学会で????(爆)

『龍く〜ん、あたしと足の裏の匂いが一緒なんやって〜!』
『ボク・・・足の匂いが一緒でも性格は一緒じゃないからっ!それだけは言っておくから!ボクはとっても温厚やからっ!』
『そんなにムキにならんでも・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.