ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/25(水) プライド
今日の朝は冷えましたね〜〜。
見事に氷が張ってました〜。しかもかな〜〜〜り分厚い!
麻阿にこの分厚い氷を見せたあと、庭に投げて「パリン〜」と割れるのを楽しみました(・・子供か・・・笑)

朝は冷えたけど散歩をする時間にはあったかかった〜〜〜。
上着も着ないで歩きましたよ〜。

さてさて、皆さんもご存知のように麻阿は道路の散歩が嫌いです。
一時期「これではイカン!」とまずはあぜ道散歩で機嫌を良くしておいてイヤがる麻阿を引きずって道路へと導いたものでした。

・・おかげで・・・麻阿は「あぜ道に行ったら次は嫌いな道路だ・・あぜ道も危険だ!」と思ってしまい・・あぜ道ですら拒否するようになってしまったのです(涙)

それからしばらくは道路には絶対に出ないようにあぜ道をのんびり散歩するようにしました。
それを何度も繰り返し麻阿の警戒心を解き、たまぁ〜〜〜に道路散歩に行ったりと・・苦労したものです。

最近は柴友とのお出かけで道路も歩くのでかなり慣れたようです。それでも下手ですけどね(笑)いつもみんなに笑われてます(笑)

思い出します・・・今まで私とパパとだけでは絶対に歩かなくて、いつも抱っこで行ってたいた浜寺公園→カフェへの道。
龍くんと初めて一緒に歩いた時の麻阿の顔。
「え・・えぇ・・ここを歩くの?ねぇ〜歩くの?」とタジタジしながらも一生懸命龍くんのあとを着いて歩いてくれたなぁ・・・。懐かしい〜〜。あの時は感動したわぁ〜〜。
それからはちゃんとその道も歩けるようになったよねぇ・・・。

たぶん麻阿なりにプライドがあるんでしょうね。他のワンちゃんがいる時はやっぱりカッコ悪いことは出来ない・・って思ってるんでしょうね。

先日もワクチンを打ちに病院へ行ったのですが平日の午前中だったので他に誰も患畜がいなくて麻阿だけだったのです。
普段も病院嫌いなので待ってる間に泣くのですが・・ま、そんなに恥ずかしいほど大きな声は出さないのです・・・が・・この日は・・・病院中に響き渡る悲愴〜〜〜〜な声で泣き続けていました・・・(笑)

誰もいないのでプライドを捨てたのでしょう〜〜(爆)

その時に「あぁ〜〜ワンコにもプライドってあるんだなぁ〜〜」とつくづく感じました。

でもね麻阿ぁ〜ワンちゃんはいないけど・・人も見てるんだから〜〜〜プライドは常に持って行動してね・・(笑)

今日の道路散歩・・・「道路へ行くよ〜〜〜」って言ったとたん、シッポがタラ〜〜〜〜〜ン・・(笑)
どんなに大きなワンちゃんとバトルになっても絶対にシッポが垂れない強気の麻阿なのに・・(笑)

麻阿を凹ませたい人(ワンちゃん)は「道路」と一言言ってください(笑)プライドどころじゃ〜なくなるでしょう〜。


『チャゲアスの歌でプライドってあったよなぁ〜〜〜。♪思う〜ようにはぁ〜〜〜いかないもん〜だなぁ〜〜〜♪・・・ほんま犬生・・思うようにはいかへんわぁ・・・はぁ。。。。』
『麻阿ぁ・・疲れた中年のオッサンみたいやで・・やめとき』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.