ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/26(木) 外ではしたくない・・・
今日も快晴〜♪気持ちいいですねぇ〜。

さて今朝の麻阿。新手の「パパ出勤阻止」のイタズラをしました。


パパの靴を咥えて庭へ逃走〜〜〜〜〜(爆)


私が玄関のドアを開けてパパの靴を揃えて出したその瞬間に「パクッ!」と咥えて庭へ・・・・その早かったこと。

このあとは・・私と麻阿の追いかけっこです。敵もよぉ〜〜〜く分かってて捕まらないように車の周りをグルグルと走るのです。
私は麻阿を追いかけて車の周りをグルグル走る・・・麻阿も走る。

向きを変えて追いかけると麻阿も向きを変えて走る・・・(笑)

朝から息も絶え絶え(笑)

でもふと足元を見るとパパの靴があるじゃないですか!でも麻阿はまだ何かを咥えて走ってる。何?何を咥えてるの?

靴の中に敷いてる中敷でした・・(笑)

靴は重かったけど中敷は軽くて麻阿の走りもいっそう軽快♪
困った・・・・こんな事延々と続けてられない〜〜〜〜。

で、私の最終手段が炸裂!

自分の履いてるサンダルを麻阿めがけて投げつけました!
まるで銭形平次のように(爆)

麻阿には当たらないように・・かと言って麻阿から遠くなく・・このコントロールとタイミングが結構難しいのです(笑)

見事麻阿の顔の前に猛スピードで落ちたサンダル!
びっくりした麻阿はポトッと中敷を落として事件解決となりました〜〜〜〜。

家の中でスリッパを咥えて走ってなかなか捕まらない時に使う最終手段を朝から外で使うなんて・・誰にも見られてないといいんだけど・・・(笑)

私がそんな事をしてる間、パパは笑って見てました(怒!!)


『かあちゃんの投げるサンダルから火が出てたでぇ〜〜〜怖かったぁ〜〜〜』
『今度やったら麻阿の顔めがけて投げるからなぁ!怒!!!』
『・・・本気や・・・(恐)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.