ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/29(日) 成長したかな?
今日は龍くんちのまゆみちゃんが「ランに行くけどどうですか〜?」とお誘いしてくれたので行ってきました〜♪

とってもいい天気なのできっと混んでるよねぇ・・と思ってたら・・やっぱり混んでました(笑)

この間のように貸切状態では無かったけど、それはそれでまた楽しかった〜。

最近はあまりランにも行かないし決まったお友達としかランしてないのでガウガウ娘の麻阿がちょっと心配でしたが・・・誰ともバトルする事なく平穏なランとなりました〜〜〜(ホッ)

昔ならソバに寄ってくるワンちゃん全部に「ウギャーーーー!!」と声を出し嫌われるかバトルになるかだったのが昨日はあまり声も出さずに自分から近くに寄っていく感じでした。

でもやっぱりまだ自分が相手のお尻をクンクンするのはいいのですが、自分がされるのをすごくイヤがる・・(涙)
まだまだ交流の仕方が分かってない・・というか・・・こういう事っていったいどうやって学ぶのでしょう????
やっぱり子犬の時期に母犬、兄弟姉妹と過ごす時間で学ぶのでしょうか?
それとも性格なのでしょうか???
ん〜〜〜なかなか難しいです。

ま、でも前よりもかなりバトルをしなくなっただけ成長したかな?

・・・でも・・・・仲間内でいつものバトル(おしゃべり・・とも言う)はしてましたが(笑)
それはそれで一種の挨拶かもね。


そうそう、このランで麻阿パパが柴友みんなから一斉にダメ出しをされる発言をしました。

ここのランは傾斜のある走り甲斐のあるランなのです。
麻阿も珍しく走る唯一のラン。
今日も長〜〜〜い傾斜をパパに向かって走って降りてきていた時のことです。

麻阿パパ・・・走ってくる麻阿に何のためらいもなく・・

「麻ぁ〜阿ぁ〜走ったら危ないよぉ〜〜〜〜」


・・・・・・・(大爆)・・・・・・・・・

これを聞いたみんな(私を含め)思わず「はぁ????」と聞き返しましたよ。
ランは走る所です!走ってる子に「危ないよぉ〜〜」なんて誰が言う!
他犬種の飼い主さんもクスクスと笑ってました・・。

小さな華奢な弱弱しいワンちゃんならともかく・・・あの・・チンピラとか悪魔とか言われてるガウガウ娘の麻阿ですよ・・・。
あまりの恥ずかしい発言に他人のフリをしたくなりました(笑)

パパも成長しろよっ!!!!


『あたしはか弱いからランで走っちゃ〜ダメなのよぉぉ〜〜〜』
『・・走っちゃダメやけど・・ガウってもいいんか?』
『ガウるのは大丈夫!声には自信があるからっ!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.