ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 機嫌の悪い朝
昨日の夜、我が家の周りは10メートル先も見えないくらいガスっていました。
幻想的な夜でしたよ〜。

今朝はやっぱり雨。

朝の麻阿のスケジュールは私達がご飯を食べ終わってからご飯。そのあと庭にペットシーツを敷いてトイレを済ます。そして出勤するパパを見送る。これが麻阿の朝の日課です。

しかし今日はご飯の用意をしてる時から「お外」とアピール。
でも朝早くに外には出せません(散歩のワンちゃんに吠えるから)「オシッコしたかったら2階でしておいでぇ〜〜」と言ってムシしていました。そのために2階にペットシーツを敷いてるんだからぁ。
麻阿、すごぉ〜〜〜〜く不満な顔してました(笑)
この時点から麻阿の機嫌が悪くなってたのかも〜(笑)

このあと、ご飯を済まし庭でトイレも済ましパパを見送る時間になりました。
麻阿は下駄箱の上に乗せられます。何故か?「とうちゃん〜〜行くな〜〜」と暴れるから(笑)

いつもはパパが自転車に乗って家を離れた瞬間に下駄箱から降ろして外でお見送りをさせてあげます。

でも今日はちょうどパパが出勤の時に雨が降り出し、しかもかなりの雨だったのでそのまま外に出さず家に入れておいたら・・・・

「ウギャーーーーーー!!!!何で外でパパを見送らせへんねんーーー!!!」と大暴れ!(爆)

あまりに暴れてるので「勝手に暴れとき!」と放ってました(笑)

で、私は麻阿をムシして掃除をしてました。付き合ってられないもんねぇ〜〜〜。
が、麻阿がとっても静かなのです。
「どこ?」と探すと・・・和室で完全にふてくされて寝てました。
寝てるというよりも・・・「あたしはムカついてんねん!」のアピールです(笑)

面白くてかわいくて掃除機を止めて「しょーがないやん〜〜〜雨ザーザー降ってるやろぉ」と言いながら背中をナデると・・・

「ガウゥゥーーーーー!!!!」と・・思いっきりガウられた私です。。。。

何でそこまで怒るねんーーーーーー!!!

今日の朝の麻阿はほんとにかなりのご機嫌斜めでした・・・そういう麻阿も・・・面白いわぁ〜〜〜(笑)


『あたしは雨の日は低血圧なの!だからあたしを大事に扱ってちょーだい!』
『ハイハイお嬢様。でも低血圧の割りには・・朝から大食漢ですなぁ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.