ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/21(土) 初体験
麻阿の今日の晩ご飯のあとのお手入れの様子です。

下駄箱に上に乗って歯磨き♪
最近はヨーグルトを入れた器と歯みがき剤(ペットキスという赤かぶの成分から作ったマウスクリーナー)の入った器を用意して、まずは歯ブラシにヨーグルトを付けてペロペロ舐めさせます。その次はマウスクリーナーを歯ブラシに付けてゴシゴシ磨きます。これを順番に繰り返します。・・・飴とムチってやつです(爆)

歯みがきが終わると残ったヨーグルトを食べます。麻阿にとってはこの時が至福の時のようです(笑)

そして最後に口の周りを濡れたキッチンペーパーでごしごし。そして乾いたキッチンペーパーでごしごし。これは口の周りがカイカイになってから始めたことです。口の周りについた食べ物から細菌が繁殖してカイカイになる場合もある・・と先生が言ってたので。

最初、この口の周りを拭くのをとってもイヤがって牙を剥いて「ヴーーー」と威嚇してました(笑)
でも「ハイハイ。いくら牙剥いてもやるからなぁ〜〜〜」と言い続けてる間に諦めたようです(笑)最近はやらせ放題です(笑)

そして〜〜〜今日はこのお手入れにプラスして初体験〜♪

それは「爪切り!」

え?初めて爪を切るの?
いえいえ、美容院に行った時にいつもお願いしてます。でも最近美容院はとんとご無沙汰。
で、「よし!切るぞ!」って事になったのです。

狼爪だけなのですが、、、イヤがるかなぁ・・・(ドキドキ)
切るのはパパです!私は抑える係り!

先代コウはいつもパパが切ってたので爪切りはお手の物。

あぁ〜〜切ってるとこ写真に撮りたい〜〜〜〜でもきっと抑えてないと暴れるだろうなぁ・・・と思ってたのですが意外や意外!麻阿は全然警戒心無し!

「何〜?爪切るの?とうちゃんちゃんと切れるんかぁ?」って感じでパパの手元を見てます。
意外だ・・・・。

先代コウは爪を切る時は大騒ぎだったのになぁ・・押さえつけて顔を反対に向けて・・・。ワンコはみんなこうなんだと思ってたのに・・。

なんか拍子抜けの初体験でした(笑)

でもお手入れはラクなほうが助かります♪
終わったあと「えらかったね〜〜〜」と褒めまくりました(笑)



『爪切り・・・爪切りってイヤな事やったん?暴れるツボやったんかいな・・・知らんかった・・。覚えとこ・・』
『そんなん覚えんでもええ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.