ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/27(月) ワクチン
今日もシトシト雨です。

朝から年に1度の7種混合ワクチンを打ちに病院へ。
もちろん麻阿は病院嫌いです。でも私はあえて麻阿に「今日は病院に行って注射打つからね」と言います。

その言葉を言われた麻阿は私の動きを横目で見ながら憂鬱な顔で様子伺い(笑)

以前は何も言わないで黙って車に乗せて(拉致して・・とも言う)ました。麻阿はお出かけなのか、病院なのか解らなくてドキドキ。。。。なのでお出かけの時もドキドキ。。。。結局車に乗るのが嫌いになったのです。

今はハッキリ行き先を言うようにしてます。たとえそれが病院でも容赦なく「病院行くよ」とハッキリ言います(笑)

病院行く時の車の中の麻阿は・・・悲壮です・・・(笑)
ときには車の中でもウン●をもらしたりもします・・・(ギャー!)なので病院に行く前には2回散歩へ行って出すモノを全部出すようにしてます〜〜〜。

今日も車に乗る前にもう一度散歩へ。でもオシッコしか出ない模様。安心して車に乗せました。
病院に着いて車から降りるなり駐車場で神経性ピー!!!ぎゃ〜〜〜〜!でも安心。そんなこともあるだろうとペットシーツ2枚にキッチンペーパーに掃除用の水にナイロン袋!持っていってました〜〜〜(笑)麻阿の病院行きは毎回大荷物になります。

待合室では今日は少し静かでした。それでもヒーヒー泣いてますが(笑)
先に来ていたブルテリちゃんが麻阿に近づいて来てもワンコ嫌いのこの麻阿が知らん顔。もう〜余裕なし!って感じです(笑)

ワクチンと一緒に全身の検診も。
耳、目、心音、関節、リンパの腫れの有無、検便、体温すべてOK。先生に触られるたびに鼻にシワは寄るけれど私が「待て!」と言うとシワが消えます(笑)一生懸命ガマンしてるんだねぇ。その姿を見るとなんか感動します(笑)

体重も7.8キロ。このまま維持できるように気をつけます!

受付で支払いの時にふと見ると「ビルバックチュウ」http://www.dog-clinic.com/onlineshop/sc.cgi?kt=1206のバラ売りが!

このビルバックチュウ、『歯を大切に!』のサイトの中でフレブルのモカちゃんの事例の中で知ったのです。
歯の専門医も勧めるデンタルガム。。。検索するとネットでも買えるようなのですがやっぱり現品を手に持って確かめてから購入したいなぁ・・と思ってたのです。

おぉ〜〜これか〜〜!フムフム。手に取って感触を確かめました。思ってたよりも固めです。手で曲げてみました・・ふにゃ〜と曲がる・・って感じではないです。すごく弾力がありました。
きっと噛んでる間にふやけて柔らかくなるタイプなんでしょうね。

これに似た感触のガムを先日買ったばかり(ポークスキン)なので今回は購入を見送りました。

そしてビルバックチュウの隣に置いていた「ベジタブルチュウM
」。こちらのほうが厚みがあるけれど柔らかめな感触。今回はこれを試してみよう。3本購入。

二つとも現物を手に取れてよかった!次回からの「ポチッと」製品に加わりました(笑)

病院から戻ると出すモノを出したのでお腹が空いたようです(笑)ご褒美のクッキーを食べてまったりと敷物の上で朝寝。
今日は雨だしのんびりしようね♪お疲れ様♪


『ほんまに疲れたわ・・・はぁ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.