ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/29(水) 久しぶりのお日様
今日は仕事が休み。ほんとはみんなとお出かけだったけれど風邪っぴきの人、ピーの人、と体調がすぐれない人が多いのでお流れ。ザンネン。

でも溜まってた大物の洗濯物と闘い、布団干したり、麻阿のベッド洗ったり、電気の傘を洗ったり、とお日様を多いに活用させていただきました。スッキリ!

昨日メモった麻阿の口の中の出血について。

麻阿は私によくしがみついてきます。顔と顔をひっつけるように。
その時にチューしたり色々話をしたり、、とってもいいスキンシップなのです。
で、最近その時に両手でほっぺを触って「あぁ〜ん」と私が言ったら口を開ける、、、という事を教えてます。教えてるっていうか私が遊んでるだけなのですが・・(笑)

イヤがって手を振り払おうと顔を左右に振ったりもしますが、たまに「うがぁ〜」と言いながら口を開けます。
その時に多いに褒めるととっても単純な子なので「おぉ?かあちゃんが喜んでるやん」って感じで何度もやってくれます(笑)
やりすぎると「うぎゃーーーー」と抵抗しますが(笑)

今日、口の中をチェックしたくてこれをしてみました。あまり大きくは開けてはくれないのですが10秒ほどは開けてくれました。
その間にササッとチェックしてみたら表面上は何も歯に異常は見えませんでした。
ただの歯茎からの出血なのか・・・別に歯茎が腫れてるって事もないし・・・でも出血するってあまりいい事ではないし・・他のワンちゃんはどうなんだろう?と柴友に聞いてみたら歯磨きでたまに出血もあるしロープのオモチャに血が付く事もあるよ。とのお返事。
なんだかホッとしました。

少し神経質になってたか・・(笑)

でもこれからもチェックは怠らないようにしないと・・・。



久しぶりのお日様の中での散歩。きっちり雑草を刈ってくれてるあぜ道でUターンして帰りたかったのに・・・麻阿が隠れてしまいそうなほどのボーボーの雑草の中を意気揚々と進んでくれました・・(涙)
イヤだよぉ〜〜〜こんな中歩くのぉ・・・でも仕方ないので付いて行きました・・・・って誰がリーダーやねんーーーーー!!!!



『あたしに決まってるやん。ひょほほ〜〜〜♪』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.