ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/27(月) 単純・・・
昨日のお出かけでかなり磯臭くなった麻阿りん一家。
今日が晴れで良かったぁぁ〜〜。
大量の洗濯物を干し、麻阿のシャンプー♪
お風呂場の大掃除〜♪・・・ちょっと疲れたかも(笑)

さて、「花の巻尾組」http://makiogumi.web.infoseek.co.jp/で繰り広げられてる「歯を守ろう!キャンペーン」にたくさんの方の賛同をいただき、またキャンペーンに参加いただいているようです。

これをきっかけにワンコの歯磨きが浸透すれば・・・と思っています。皆さんもどうぞよろしければご参加くださいませ。

で、当の本人(本犬)は・・・歯磨きやってますよぉ〜〜〜。
まだヨーグルトブームは続いているので私はとってもラクちんです〜。

・・というか・・ちょっと困ってます(笑)

歯磨きをイヤイヤやってた麻阿、はなちゃんファミリーさんに「ヨーグルトが喜ぶよ〜」と言われ、試しにやってみると「うっほほ〜〜い♪」と喜んで口を開けるようになりました。
・・これはとってもいい事!

でもヨーグルトの魔法を長続きさせるために歯磨き以外ではヨーグルトを口にさせる事を止めました。
そして晩御飯のあとにヨーグルトで歯磨き、歯磨き後、ご褒美でやぎミルクを薄〜〜〜〜くした物を少量飲ませる事にしました。

ヨーグルト、やぎミルク・・この二つは麻阿の大好物!これが歯磨き時と歯磨き後に貰えると分かった麻阿は・・・。

食事のあとに催促するようになりましたぁぁぁ〜〜〜〜(爆)なんて単純な子なの〜〜〜〜。(歯磨きじたいはイヤがりますが・・)

でも晩御飯の後だけじゃなく・・朝御飯の後も・・・・(大爆)

って事で、麻阿の歯磨きは1日2回となりましたぁぁぁ〜〜〜。

よ、喜んでいいのか・・どうか・・複雑な私です・・(笑)

だってやっぱり「あぁ〜面倒」って思う時もあるから・・・。今日くらいは朝したし夜はしなくてもイイでしょう〜と思っててもジィ〜〜〜〜〜〜っとあの目に見られると・・怖い(笑)。

ヨーグルト&やぎミルク・・・恐ろしいほど効き目がありました。
皆さんも一度お試しください・・・みんなで私のような目に合いましょう(笑)

あ、1日2回の歯磨きなので、かな〜〜〜りいい加減です(笑)
あまりやり過ぎると却って歯、歯茎を傷めてしまいますので気を付けてくださいね。何事もほどほどが大事です(しみじみ)


『ヨーグルトとやぎミルクのためなら、あたしは何でもがんばるよ〜!』
『・・ヨーグルトとやぎミルク倍増するから自分で歯ブラシ持って歯磨きしてぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!』
『・・それは・・ムリやろ・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.