ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/09(木) 工夫しましょう
何日か前に麻阿に買った「ハムボーン」

毎日オヤツの時間に少しずつあげていました。
食べ初めて頃合を見て取り上げるのですが初日は何も抵抗もなくすんなり取り上げられました。
その次の日から取り上げようとするとカプっと咥えて「いやぁ〜〜〜ん」と引っ張るのです(かわいいぃ〜〜〜笑)
私としばらくハムボーンで綱引きです(笑)当然私が勝ちますけどね。
次の日からはちょっとかわいそうなので違うオヤツと交換にしました(甘い?笑)

そのハムボーンもついに10センチを切ったかも。
頑張って食べたねぇ〜〜〜。あ、そうです!このハムボーンを食べて歯磨きしてもどうしても取れなかった下の歯のサイドの汚れが見事に取れました〜〜〜〜〜嬉しいぃぃ〜〜〜!

で、今日もオヤツの時間に短くなってきたハムボーンをあげると嬉しそう〜にガジガジしてました。
私は麻阿の横でコタツに入ってヨーグルトを食べてました。

しばらくすると麻阿が私の膝の上にそのハムボーンをポトンと落とすのです。
「え?何?もういらないの???」
いえいえ、そうではないのです。

麻阿は短くなったハムボーンが食べにくくて私に「持って」と言ってるのです(笑)

もうぉぉぉ〜〜〜甘えん坊さんなんだからぁぁぁ〜〜〜(爆)

でも「ハイハイ」な〜〜〜んて私が言うわけありません。
「自分で工夫して頭使って食べなさい!」と冷たくあしらわれた麻阿でした(笑)

そのあとは持ち方を変えたり、かじる角度を変えたりと自分なりに頭を使って食べてました〜〜。
またその姿がかわいくて〜思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)


『そうそう!そうやって頭使って工夫しないと賢くなられへんでっ!』
『・・かあちゃんこそ頭使わな・・えらいことになるでぇぇ〜〜』
『怒』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.