ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/02(日) 雨の納車
我が家に新しい車が来ました。マツダ社のPちゃんです。

本当は年末に家の手入れをしたので新車は諦めていたのです。
でも今までの車(日産プレセア)は今年の夏で5回目の車検を迎える予定だったのですが「あと3年持つかなぁ・・」という不安が沸いてきたのでこの際!と思い切りました!

この車で4台めの我が家。
1台目は嫁入りで私の貯金から買ったこの世で一番安いだろうと思えるスズキのミッションの軽自動車(笑)2台目は日産の姉のお古(笑)3台目が自分で選んで買った日産プレセア。そして4台目がこのマツダのPちゃん。

車を買うのに試乗なんてした事のない私。でも今回柴友のはなちゃんファミリーさんから「車は乗ってみないと分からない!試乗しないと!」と言われ一緒にディラー巡りをしてもらい何台か色んな社の車を試乗しました。

乗ってみると本当に違いが分かる!ビックリしました。

そして決めたのがこの車!

最初は「マツダなんてぇ〜〜〜」って思ってました(爆)でもでも、運転すると「えぇ〜〜〜〜」というくらい乗り心地がいい〜。
ん〜〜〜マツダ・・・なかなかやるな・・・(笑)
その上、欲しい装備を付けてもかな〜り頑張って値引きしてくれました!(爆)マツダ光明池店の岸上さん!ありがとぉぉぉ〜(本人の了解を得て名前出してます・・笑)おかげで極貧の我が家が新車を迎えられました!

さてさて今日は午前中に納車だったので早起きしてプレセアを綺麗に送り出そうと洗車と車内の掃除をしました。・・雨でしたけどね(笑)

プレセアは先代コウと泣きながら最後のドライブをした思い出もあり、麻阿がショップからダンボールに入って初めてドライブした思い出もあり・・ちょっと手放すのが寂しくなりました(笑)綺麗にしたあとボディーをなでなでしましたよ。

綺麗になったプレセアに乗って雨の中麻阿も一緒にマツダへ〜!
マツダへ着くと「おぉ〜〜」社員さん総出でお出迎え〜〜〜(笑)
着いた時は雨も止み、新車とのご対面〜♪良かった〜・・大雨の中で対面じゃなくて・・(ホッ)

店内で麻阿も一緒に色々説明を受けました。
実は契約の時も店内に麻阿を入れてくれました(笑)実は実はその時はなちゃんファミリーさんご夫妻とはなちゃんも一緒でした〜(爆)柴犬が2柴もディーラーの店内にいるなんて・・・なかなかいい光景でしょ?(笑)

一通りの説明を受け記念撮影〜♪・・と思ったら雨が降り出しました〜〜〜(アチャー)
そして・・いざ出発!・・・と、その時にまるでこれから先を暗示するかのように轟く雷鳴(爆)・・・こんな納車記念日なんて・・絶対に忘れることはないだろうなぁ(笑)

この車でこれから色んな思い出を作ろうね!Pちゃん、よろしくね!

そして〜この車を買うに当たって柴友のはなちゃんファミリーさんご夫妻、やぎいぬさん、ディラー巡りに付き合ってくれ相談に乗ってもらい一緒に値切ってもらい(笑)脅してもらい(爆)本当にありがとう〜!感謝してます!今度は運転技術を教えてね(笑)

だってこの車・・私にとっては大きいんです・・。
今日さっそく試運転しましたが・・自分ちのガレージに入れるのに四苦八苦(爆)慣れるまで時間がかかりそうです。

さて、新車のナンバーは?

「4811」です(笑)「シバワンワン」とも読めるし「シバいい」とも読めます(笑)

新車の乗った麻阿は?・・いつもと変わりなく落ち着いて乗ってました。シッコもウン○もする事なく・・ホッ。

さぁ〜〜明日はどこに行こうかな〜。


『かあちゃん・・運転大丈夫か?』
『大丈夫!ちょっと車酔いするけどな!がははははーーー!!!』(爆)
『・・・大丈夫じゃないやん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.