ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/20(木) 通じてる
最近、お散歩コースの池の周りのあぜ道にフナの死骸が点々とあるのです。

最初はその池に釣りにくる人が釣ったフナを捨てていくんだと思ってたのです。
でも今日、窓から目撃したのです。
池に住み着いてるアオサギが狩りをしてるのを!飛んで来た〜と思ったら華麗にスイ〜〜とフナを咥えてあぜ道で食べてました。
ほえぇ〜〜〜〜スゴイ〜〜!
でもアオサギはずっとここに住み着いてるのにあぜ道にフナの死骸があるなんて今年が初めてです。狩りを覚えたのかな?

でも困るのがそのあとです。カラスの軍団が食べ散らかしてアチコチに散乱するのです〜〜〜〜見るのも何だかイヤだし・・ニオイもぉぉ〜〜〜(困)

麻阿はこのあぜ道を通る時どんな反応をするか?絶対に興味を持ってクンクンしに行くだろうなぁ〜〜と思ってたのに意外と素通り。
あれ?興味ないの?珍しい〜。でもそのほうが安心だ〜〜〜・・・と思ってたら〜〜〜今日の夕方の散歩で・・行っちゃいました〜〜〜。

で、私、慌てて大声で「ダメ!」と一声吠えました。
すると麻阿はビックリした顔で振り返り「え・・え・・アカンの?これアカンの?」って顔で私を見てました(笑)
そのままリードを引っ張ってフナから離れたのです。

・・じゃ〜帰りはどうするんだろう〜〜〜〜。

帰りはそのフナを横目で見ながら「これ怖いんやで・・アカンやで・・」って感じで大きく迂回して歩いてました(笑)
おぉ〜〜〜私の本気の「ダメ!」が通じてるんだ〜〜〜〜っとちょっと感動しました(笑)

って事はぁ・・・私の気持ちが・・・読まれてるって事ですよね・・・(笑)怖い怖い。。。

今日は珍しく麻阿にオヤツを作ってみました。
バナナとヨーグルトと全粒粉をコネコネしてスプーンで丸めてオーブンで焼いただけ・・所要時間・・ん〜〜〜20分くらいかな?
私でも出来る超簡単オヤツです〜。

麻阿は何でも食べる子なのですがバナナだけはそのままでは食べないのです。
でもこうやって何かと混ぜてあげるとモリモリ食べてくれます。
今日も「おかわり〜〜〜」といつまでも私を見たりテーブルの上を覗き込んでました。
また残りは明日ね♪


『・・かあちゃんがオヤツを作るなんて・・明日は嵐かも・・・・みんな〜明日は傘・・・いや!カッパを持って行ったほうがエエで』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.