ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/26(水) 睡眠不足
昨日の夜、ちょうど眠りにつく頃に消防車やパトカー、救急車、かなりの台数が我が町を走り回ってました。
よっぽど大きな火災があったのかも・・・。

私の住んでる所はまだまだ田舎の風習があるようで消防署以外にも町内の人が属してる消防団というのがあります。

火事のたびに町内放送のスピーカーからサイレンが鳴らされます。
そのスピーカーがうちの目の前にあるのです。・・かなりの大音量です・・・。
そしてそのサイレンと共にあちこちから町の消防団が出陣するのです。

数年前までは夜中何時であれ消防署から「ただ今の火災は・・・」と大音量で火災場所の放送があったのです。夜中の2時でもですよぉぉ〜〜〜〜。しかも丁寧なことに鎮火したらまたまた大音量で「ご協力ありがとうございました」と放送があるのです・・・寝られへんって!

さすがに苦情が出たのか最近は真夜中の放送は無くなりました。

でも昨夜はあまりにも消防車、パトカー、救急車のサイレンが賑やかで「どこで何があったのぉぉぉ〜〜〜〜」とすっごく気になりました。こういう時は「放送してくれたらいいのにぃ」な〜んて勝手な事を思うのです(笑)

このサイレン騒動のおかげで寝つきが悪くなってちょっと「ん〜〜〜」と何度も寝返りを打ってました。
麻阿は?・・・私の隣の自分のベッドで伸びきってグースカ寝てました(笑)

ようやく眠りについた頃です。

麻阿がぁぁぁ〜〜〜〜「ウォ〜〜〜〜ワンワン!!!ヴーーー!」と寝室から飛び出し鳴きながら玄関に走って行きました。

ま、またか・・・・。


最近、朝の5時半頃に突然起きて鳴き出すのです。それもかなり警戒の鳴きです。
最初は何が原因なのかさっぱり分からなかったので「誰か不審者が侵入しようとしてるのか!」とドキドキしました。
で、最近原因が分かってきました。
それは・・・

「しゃべりながらウォーキングするおっちゃん達」です。

最初はほんとに普通の声の音量で話しながら家の前を通って行きました。その声に麻阿は警戒したのです。

そのうちおっちゃん達も家の中から犬が自分達に鳴いてると気付いたのかちょっと小さな声で話すようになりました。
それでもねぇ・・ワンコの耳はそれくらいは聞き分けますよねぇ・・。

小さな声で話してても麻阿は必ず警戒の鳴きをします・・そのたびに私たちはビックリして目が覚めるのです〜〜(涙)

おっちゃん達〜〜〜頼むからしゃべらすにウォーキングしてぇぇ〜〜〜!

5時半に起こされた私はまた2度寝をしてしまいます。6時過ぎには起きないといけないけど・・これが起きれない〜〜〜〜〜!
おかげで最近は「うわぁ〜〜〜!寝坊したぁ〜〜〜」が増えました。。。。

ん?もしや・・・夏になるとそのおっちゃん達はもっと早い時間にウォーキングするのでは?・・そうなると・・・・朝の4時半とかに麻阿の鳴き声でビックリして起きないといけないのかぁ?
寝不足になりそう・・・・。。。。

早くそのおっちゃん達がウォーキングを挫折する事を願おう・・・。


『麻阿〜〜〜昨日はサイレンの音うるさかったなぁ』
『へ?全然気ぃつけへんかったわぁ〜♪』
『・・・あんな大音量で起きないのに・・おっちゃん達のヒソヒソ声で起きるなんて・・・あんたやっぱり変やわ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.