ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/09(日) 静かなお花見
大阪は今日が桜の見ごろです。明日は雨・・きっとかなり散っちゃうんだろうなぁ・・。

やっぱり今日行かないと!今年の見納めの桜!

でも桜が綺麗でもブルーシートの海は見たくない・・BBQの煙もいや・・じゃ、どこに行く?

実は先日パパと根来寺に行った時、本当の目的地は根来寺ではなく他の場所だったのです。でも道が分からず断念。
じゃ〜リベンジだっ!

新しい車で行くには・・道が細いかも〜〜〜〜(怖)でも行ってみたいーーー!!!行くぞぉーーー!!!

どこへ?

「堀河(ほりご)ダム」・・・無事着くかなぁ・・・。

今度の車のナビは結構頭がいい(爆)案内も正確です。
信じて行きましたよぉ〜〜〜。

途中「どうか対向車が来ませんようにぃぃ〜〜」と念じた道もあったけど無事到着!(嬉)

駐車場からダムの周りを歩きました。
朝早く出たので人も車も少なくとっても静か・・・鳥の声があちこちから聞こえてきます。心が落ち着く・・・。

ダム湖の深い緑色と淡い桜色がとても綺麗・・・。
周りの山も所々桜色で絵画を見ているよう・・・。

こんな静かな花見がしたかったのです。

豪華な桜ではなかったけど素朴で自然で心を引かれる桜でした。

ワビサビを知らないパパも「こういう花見っていいなぁ」としみじみ言ってました(笑)

麻阿は・・・どうも道に獣のニオイがするようで鼻が擦りむけるよぉぉ〜〜〜と思うほどクンクンニオイながら歩いてました。その姿はまるで犯人のニオイを追ってる警察犬のようでした(笑)

・・・ちゃんと桜を見たのかな?(笑)

ダム湖一周した頃にポツポツとBBQをする人たちが集まってきていました。やっぱりここも本当は賑やかなのね・・・。

ダムを後にして道の駅「根来さくらの里」で昼食、桜餅を買って帰りました〜。(お出かけブログにアップします〜)

今年も桜を満喫しました。また来年も行こうね♪


『来年こそあのニオイの獣にたどり着くぞぉぉーーー!!!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.