ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/08(月) シグナル
GWも終わりましたねぇ。

我が家のGWは「アッ」という間に終わった・・・って感じです。
毎年恒例の「中(ちゅう)掃除」もしないで家の中は荒れ放題です(笑)
庭のパンジーはデロ〜〜〜ンとしちゃって見るも無残。。。
さ〜〜気合入れて今日こそ頑張らないと〜〜〜〜と思ったけど昼寝してしまった・・(笑)
ま、いっか(笑)梅雨までの間にボチボチやっていこう〜。

その代わり楽しい思い出が出来たしね♪

さてさて我が家の麻阿。
柴友が言うには「日記やブログを見てる限りじゃ〜お出かけ大好きなワンコに見える」そうです(笑)
でも実は・・・

お出かけ大嫌いワンコです(爆)

出かける準備をし出すと2階の和室のテーブルの下に逃げ込みます。無理やり引っ張り出すと「ヴーーーー」と怒ります(笑)
で、ハーネスを着けると・・・「シュ〜〜〜〜ン」となってうなだれます。

車の中ではブルブル震えます。行き先が病院じゃないとわかると少し落ち着きますが・・(笑)
絶対に寝ようとはしません。ずっと窓の外を見て「ハァ〜ハァ〜」と息も荒く運転してる私まで思わず「ハァ〜ハァ〜」してしまいそうになります(笑)

でも目的地に到着すると「ウワァ〜〜〜イ♪」と喜んで飛び跳ねます。決してお出かけが嫌いで嫌いで仕方ないというワケではないようですが・・・。車に乗るのがイヤなのか????こればっかりは麻阿に聞いてみないと分かりません(笑)

こうやって車の中で眠れない麻阿は他のワンちゃんよりも体力の消耗が激しいようです。

なので長距離のお出かけの時は栄養補給を怠りません(笑)
「麻阿ちゃん〜また食べるのぉ〜〜」とみんなに言われます(笑)
で、少し「キーーーー!!!!」としてくるとみんなに「麻阿ちゃんお腹空いてるん違う?」と言われオヤツを貰うのです(笑)


こうやって栄養補給をしてもやっぱり疲れてくると・・麻阿の顔に異変が起こります。

それは・・・「目の下がたるんでくる」のです。
「目が落ち窪む・」・・とも言います。

その顔になると「あ、もう限界かも」と分かるのです。
今回の柴友貸し別荘旅行の帰り、解散したあと家族だけで「和歌山城」に行ったのですが最後のほうに麻阿の顔が↓のようになったので「もう〜帰ろう〜〜〜」と帰路に着いたのでした〜〜。

車に乗った瞬間に絶対に寝ない麻阿がパパの膝にフセて寝てました(笑)家までの道中もグッスリでした〜。やっぱり限界だったのね〜。

麻阿の限界のシグナルを見逃す事なくこれからもお出かけするぞぉぉ〜〜〜〜!!!麻阿〜〜〜いっぱい食べて体力つけて頑張ろうーーーー!!!(笑)


『・・・あたし頑張るよ・・・なるべく早くシグナルを出せるように目の下たるます練習しよ・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.