ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/18(日) 梅雨の今こそ!
今日は奈良の矢田寺の紫陽花、同じく奈良の菖蒲園、またまた奈良の東大寺と奈良ずくしでした〜。

前の晩に「この季節だからこその所に行こう〜」という事になって紫陽花と菖蒲に決定したのです。

でも雨が・・・・。朝の6時に目覚めた時には土砂降りで諦めて二度寝(笑)7時に目が覚めると雨が小降りに・・。
「決行だーーーー!」と慌てて飛び起き出発!

雨は降ったりやんだり・・矢田寺の近くまで行ってもまだポツポツと降ってました・・ん〜〜〜どうなるんだろう〜〜〜と思って運転してると携帯が〜〜〜!
パパに出てもらうとはなちゃんファミリーさん!

「今すれ違ったよ〜〜〜〜〜」って。えぇーーーーー!!!!
「Uターンして追走するから〜〜〜〜〜」って。えぇーーーーー!!!

って事で突然のはなちゃんファミリーさん&はなちゃんとの紫陽花、菖蒲、東大寺めぐりとなったのでした〜〜〜〜。こんな偶然ってあるんだねぇ・・・。

雨は矢田寺に着いた時には上がって湿気でムンムン。人も多くて階段も坂道も多くてヘロヘロ(笑)
それでも「こんなにたくさんの紫陽花は初めて見た〜〜〜」ってくらいの見事なものでした。
ワンコは抱っこなので・・・パパはかなり体力消耗してましたが(笑)

紫陽花をあとにして次は菖蒲園。ここでは日差しも出て暑い!
でも菖蒲も今しか見れない!
色んな色の菖蒲が咲き乱れてました。

この季節の花も風情があってしっとりしてていいものです。

このあとは東大寺へ大仏さんを見学に!・・というか・・麻阿にシカを見せたかったのです(笑)

東大寺、私は30年ほど前に遠足で行ったきり。当時はシカはこんなにいなかったと思うんだけど・・・。
そりゃ〜もう〜あっちにもこっちにもシカ〜〜〜〜〜。そして・・シカのフン〜〜〜〜(笑)
麻阿はシカのフンを食べようとするし・・(食べませんでしたが・・)シカに向かって吠えるし(笑)突撃しようとするし・・(汗)ここまで反応するとは思ってませんでしたぁ〜〜〜〜。

シカに威嚇されてもビビることなく向かっていくような勢いでした・・即効パパに抱っこされてました(笑)
いや〜〜〜ほんと麻阿、あんたは面白いわぁ。

今日は意外なお出かけになったけど、こんなに暑かったら私達だけで行ってたら紫陽花だけでダウンしてただろうなぁ。
お友達ワンちゃんと一緒だと疲れも感じないで大笑いしながら歩けるので頑張れます!

涼しくなったらまた奈良に行こうね〜〜〜〜〜・・・って・・夏はこれからだって・・・・(涙)


『今日会ったワンちゃんって頭に木の枝2本突き刺してたなぁ・・あれって最先端のファッションなん?カッコイイなぁ〜』
『・・・あれは・・ファッションじゃ〜ありません。・・・ワンちゃんでもありません・・・。もっとお勉強しましょうね・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.