ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/02(金) 聞き間違いか?
今日の大阪は昨日の暑さがウソのように涼しかったぁ。
でも動くと汗ばむ。で、半そでのままいると寒い。で、ノドが痛い。ん〜〜〜温度差についていけない(涙)



ずっと日記に書こうと思いながら忘れてたことがあります。

この前の日曜日にパパと久しぶりに難波の高島屋に行った時のことです。
高島屋の場内アナウンスが
「ペットをお連れのお客さまに申し上げます」と言うのです。
え?ペット?お連れ?はぁ????

「キャリーの中に入れるか抱いてください。食料品売り場、レストラン街へはご遠慮ください」みたいな内容のアナウンスが流れたのです。

えぇーーーーーーー!!!高島屋ってペットOKだったのぉぉぉーー????(驚)
もう〜〜驚いたのなんのって!

じゃ〜麻阿を抱っこしてショッピング出来るって事?あ・・でもずっと抱っこは重くてムリだね(笑)
って事は〜ワンコ用のバギーなんかに乗せて歩けば大丈夫って事?おぉぉ〜〜〜〜!すごいぃぃぃ〜〜〜〜!とパパとキャーキャー言ってたのです。
でも本当?もしかして聞き間違いか幻聴かぁ???(笑)

で、今日それを思い出して高島屋のサイトで確認しよう〜と思って見たけど載ってない。。。介護犬や盲導犬、聴導犬のことは書いてるんだけどなぁ。
あまり公に書いちゃうとペット連れた人だらけになるから書いてないのかなぁ。

本当のところはどうなんだろう?

でもそれがもし本当ならちょっと嬉しいですよね。
いえいえ、別に麻阿を連れて行こうとは思ってないんですよ。だって麻阿にとってはきっと迷惑な事だから。

でも何だか海外のワンコに優しい国に近づいてるみたいで嬉しいですよね。
って事は、飼い主のマナー向上も頑張らないと!でないと「ワンコに優しい国」だけど「飼い主のマナーは悪い国」っていうレッテル貼られちゃいますよねぇ。責任重大だぁーーー!


『あたし高島屋でお買い物してみたいわぁ〜〜〜♪かあちゃんみたいにアレもコレも買ってみたいわぁ〜〜〜』
『・・アレもコレも・・・・ママも一生に一度買えるもんなら買ってみたいわぁ!!!!(怒)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.