ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/03(土) モットー
今日はパパは仕事で都会へ。
私は昨日の夜からノドが痛くて眠れずヘロヘロ。でもちょうど実家へは行かないで良かったので家で休養してました。
麻阿も庭で遊んだあとはまったりお昼寝。
珍しく何もない土曜日でした。

パパが仕事の帰りにデパートで「あじゃりもち」を買ってきてくれました。
「あじゃりもち」、京都の銘菓で一度ma-saさんからいただいてすっかりはまってしまったのです。
そのあと京都に行った時にも買いに寄ったのですが売り切れ〜〜〜で断念したのです。
まさか大阪のデパートで売ってるなんてぇ〜〜〜(嬉)
パパ、よく見つけました!えらいえらい!
「あじゃりもち」を食べたら何だか元気になってので夕方に本屋さんへ。

少し前までは週に何度も本屋に行ってたのにここ1年ほど行く回数がググッと減ったなぁ。。。

今日は「Shi-Ba」と↓の「天使と悪魔」上下を買いました。

「天使と悪魔」は今流行ってる「ダビンチコード」の作者ダン・ブラウンの作品です。
「ダビンチコード」は2003年、この「天使と悪魔」は2000年発表です。
ほんとうは先にこの作品を読んだほうが良かったのかも・・でもでも「ダビンチコード」が有名になってからこの作品の存在を知ったのです〜〜なんてミーハーな(笑)
「天使と悪魔」も「ダビンチコード」の主人公ロバート・ラングドンが活躍します。

でもこの本を買う時す〜〜っごく悩んだのです。
だって・・ハードカバーしか売ってないから・・・(ケチ〜)
文庫はどうも出てないようです。
「どうしよ〜〜〜文庫出るまで待とうかなぁ・・どうしよ〜〜〜〜」とかなり迷ったのです(笑)
でも私のモットーは・・「欲しいと思った時が買い時!」(笑)なので「エイ!」と手に取ったのです〜〜。

で、この本を持ってレジに行くとレジの女の人が「これ!す〜〜〜っごくおもしろいですよぉ」と本当に心の底から言うのです。
この本屋さんには結婚してからずっと通ってるけどレジの人にそんなふうに言われるのは初めてでした。
よっぽどお勧めの本だったんだぁ。。。嬉しいなぁ〜。

「ぜひぜひイタリアの地図を片手に読んでみてください〜。ローマに行きたくなりますよ」と熱く語ってくれました。

「我慢しないで買っちゃったよぉ・・あぁ〜〜これだからお金が貯まんないんだよぉぉ〜」と思いながらレジに行った気分が吹っ飛びました〜(吹っ飛んんだらアカンやん〜〜〜・・笑)

そうそう、買いたい時が買い時、読みたい時が読み時、食べたい時が食べ時、遊びたい時が遊び時なのさぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!(笑)
仕事したい時が、、、、、それは無いな、、、、(笑)

私のモットーってとっても建設的でしょ?でしょ?でしょ〜〜〜?
誰かそうだと言ってくれぇぇ〜〜〜〜!!!


『かあちゃん、、誰も言ってくれへんよ、、かわいそうに・・』
『涙』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.