ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/05(月) ダビンチコード観てきました
今日は仕事が休みの姉と実家近くのショッピングモール内にある映画館で「ダビンチコード」を観てきました。

麻阿は実家でお留守番♪麻阿を両親に預けて出かけるってあまりないのでちょっと不安(笑)大丈夫かなぁ〜〜〜。

出かける時には黙って行くのがいい・・としつけの本などには書いてるけど、それが出来ない私(笑)
靴を履いてる私をジィ〜〜〜っと不安そうに見てる麻阿に「ちゃんといい子でいてよ。わがまま言ったりしたらアカンよ。分かった?」とか「ちゃんと迎えに来るから。しっかりお留守番しててよ。麻阿はいい子やろ?ジィ〜ジとバァ〜バの言うことよく聞いてよ!」とか話してしまうのです(笑)
絶対にこっちの気持ちが伝わるはずですよね〜。
意外とワンコって飼い主が思ってる以上に言葉を理解してると思うのですが・・・。

さてさて楽しみにしてた「ダビンチコード」の感想は・・。

原作を読んだ人にはちょっと物足りないかも?でも映像でハッキリと分かるのでその点では面白い。
でももっとルーブル美術館の内部を見せて欲しかったかなぁ。

原作を読んでない人には・・結末だけが「へ〜」で終わる可能性もあるかも・・。
結末までの事があまりにも自分の世界とかけ離れた事なので興味をそそるのですが・・その辺りの描き方が弱いかなぁ・・・。
でも内容を知らない人は「ええぇーー」という驚きは出来て楽しめるといえば楽しめるか・・。

私の勝手な感想では映画を観てから原作を読む!このほうがイイかもです。

実はちょっと映画館で寝そうになっちゃいました。
別におもしろくないから〜じゃなくて寝不足だったので。

昨日の夜に麻阿にフロントラインをしたのです。それが原因なのかどうかは分からないのですが夜の間「ハァハァ」と暑そうであっちこっち涼しい所を探してウロウロ。その気配で私まで眠れず寝不足。
ん〜〜フロントラインで身体がほてったのか????
昨日の夜はそんなに寝苦しいほどじゃなかったもんねぇ。

おかげで(?)実家でお留守番の間、眠かった麻阿はおとなしくお昼寝していたそうです。良かった良かった。
それでも車の音がすると玄関に走って行ったり窓からジィ〜と外を見て待ってたそうです。
私と姉が帰ってきた時にはいつものお耳ペッタン笑顔で2本足でピョンピョン飛び跳ねてお出迎えしてくれました。
お留守番ご苦労さまでした。

たまには実家でお留守番もいい勉強になるかもね〜。
ママの存在の大事さがよく分かるだろぉぉ〜〜〜(爆)


『あぁ〜〜かあちゃんのいない実家でお留守番って最高〜♪』
『・・何を貰った?オヤツに何を貰ったんやぁーーー!!!どれだけ食べたんやぁーーーー!!!体重測っちゃるぅ!』
『ギクッ』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.