ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/01(土) 阻止!
今日は実家へ。

いつもは麻阿が到着すると両親も姉も玄関まで出てきて「麻ぁ〜阿ぁ〜!来たんか〜〜〜!そうかそうか〜〜〜!」と2オクターブほど声が上がってお出迎えするのです・・が・・今日は父が何やら不機嫌らしく自分の部屋に籠もったままで出てきませんでした(苦笑)

麻阿はいつまで経ってもリビングに姿を見せない父を探すように洗面所やらお風呂やら歩き回って探してる素振り。
最後には父の部屋のドアの前でお座りしてドアノブをジィ〜〜〜〜っと凝視(笑)

まぁまぁ〜ジィ〜ジもたまには孤独になりたい時があるのさ〜(笑)って言っても麻阿には伝わらないしねぇ。。。

でもさすがにまったく動かないドアノブに諦めたようでリビングへ来てふて寝してました。

お昼御飯になってやっと部屋から出てきた父。その父の様子がいつもと違うと分かるのか麻阿は神妙な顔で眺めてるだけ。
「甘えていいのかなぁ・・・アカンのかなぁ・・」と迷ってる様子でした。

父はお昼を食べ終わってすぐに自分の部屋へ逆戻り。

アッと言う間にいなくなった父に麻阿もしょんぼりしてました。

そしてようやくそろそろ帰る時間が近づいた時になって父がリビングへ来てソファに座りました。

その途端!ダーーーーーっと走ってお耳ペッタン笑顔で父の膝に飛び乗りホッとしたように甘えてました。
ず〜〜〜っと麻阿は待ってたんだよねぇ。

膝の上に座って背中をナデてもらったあとは・・・父がソファから立ち上がって行ってしまう事を阻止するかのように膝の上でフセて寝てました(笑)
不機嫌だった父もさすがにこんな事されるとニコニコ顔でまんざらでもない様子(笑)

暑いのにこのままの体勢で30分スヤスヤと眠ってた麻阿です。

麻阿の「ジィ〜ジ、プチ引きこもり阻止作戦」大成功でした(笑)ご苦労さんでした。


『ジィ〜ジも思春期なんやなぁ〜〜〜悩める75歳なんやなぁ〜』
『・・・75にもなって大人気ない・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.