ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/13(木) おクスリ
麻阿の口のカイカイ・・少し痒みが治まったように思えたのですが3日前からまた夜中もバリバリ掻いてる・・・。

こむぎちゃんのママのこむわんこさんから「見た目にわかるようになったら相当痒いと病院の先生が言ってたよ」とアドバイスしてもらったのでキズも何もなってないけど朝イチで病院に行ってきました。

相変わらず待合室で泣き叫ぶ麻阿。ずっと抱っこでなだめてたので腕がだるい〜〜〜。
冷房が効いてるのに私は汗ダラダラだし・・麻阿は怖くて肉球から変なニオイをプンプン出してるし(笑)・・私も麻阿も何だかボロボロでした(爆)

今日の先生は初対面の先生。
まずは口の周りを見てもらって痒みの原因の説明。
身体の他の皮膚をチェックしてもらいましたが異常なし。
見ただけでは当然何も分からないので口の周りの皮膚組織の検査をする事に。

先生は「麻阿ちゃんは触っても大丈夫な子ですか?」と聞くので「大丈夫だと思います。今まで病院で噛んだことはないです」と言って私が口を触ろうとしたら鼻にシワを寄せて牙剥いて「やめてよ!」の反応。
麻阿のそんな顔には慣れてるので私が平気で麻阿の口を触ってるのを見て先生は「噛まれたら大変ですよぉ」とビビって「口輪しましょうね」と(笑)ま、そりゃ〜あの顔を見たら怖いわねぇ。

口輪して口の皮膚をカリカリとこすり取りました。
その間も麻阿はおとなしく耐えてました。
検査が終わって口輪を外してから先生が「口輪なくても大丈夫だったかもねぇ」だって(笑)

検査の結果は寄生虫は無し、普通なら口の中だけにある細菌が口の周りの組織に数多く見られた・・との事。
皮膚が弱っていてベロで舐めたことで痒みが出たのかも・・。

しばらく抗生剤を飲む事になりました。
そしてご飯のあとや水を飲んだあとに口の周りを拭いてください・・との事でした。

抗生剤を続けて飲んでも良くならないようなら他の原因を探す・・・そんな感じの治療のようです。

帰ってきて速攻オヤツと一緒の器にクスリを入れてあげました。
今まで錠剤は砕いてあげていたのですが今回はそのままです。
さぁ〜〜〜どうするぅ〜〜〜〜。

おぉ!真っ先にクッキーから平らげる〜〜〜〜!アチャーーーー!クスリだけを残すのかぁぁーーーーー!!!麻阿って意外と鋭い感性を持ってたのかぁぁーーー!・・・・って思ってたら・・・あれ・・何も疑わずにクスリもゴックンした。。。。。さすが・・天然だわ(爆)
そうだよね、麻阿にそんな繊細な神経があるわけないよね・・・(笑)クスリを飲ますのに苦労しないって・・・・飼い主思いの子やわ。。。。

このおクスリでカイカイが治まってくれたらいいのにな・・・。


先生が言ってました。「柴犬は皮膚の病気の子が多いので少しでもおかしいと思ったら早めに連れてきてください。そのほうが治るのも早いです。」と。

それと麻阿の体重〜〜〜〜増えてましたぁぁ〜〜〜。

7.8キロ。

先生が「8キロにはいかないようにね」だって。
でも麻阿の身体を触りながら「いい感じで肉がついてますね〜」と言ってました。
先生・・・・肉って・・・・(爆)
思わず噴き出してしまいました〜。


『肉って!レディーに失礼やわっ!傷ついたわ』
『脂のっててうまそ〜〜〜〜って思ったんちがう?』
『怒!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.