ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/20(木) 不信感
麻阿の口の周りのカイカイのおクスリが今日で最後だったので経過を診せに行ってきました。

ん〜〜〜掻いてる回数は確かに減ったとは思うけれど完璧ではないように思うなぁ・・・。今日診察に行って細菌検査してもらったらおクスリ続行か回数が減るか、終わりか分かるな・・と思って行ってきました。

朝イチで到着。大雨だったからか他に患者(蓄)さんはいなく泣き叫ぶ間もなく診察室へ。

あれ?先生が違う・・・。

うちの通ってる病院は何人か先生がいます(み〜〜〜んな20代の若い先生)なのでどの先生に診てもらうかは行ってみないと分かりません。
でも先週の木曜に診察に行ったんだから今日もきっと同じ先生だろう・・と思ってたのに。

でもその先生は麻阿の歯が割れた時にも診てもらった事があるので初対面ではありませんが・・・でもなぁ・・・。。。。。

私が麻阿を診察台に乗せるとカルテを見て「どうですか?」から始まり問診のようなやり取り。

その間、麻阿に触れもせず口の周りを覗き込むだけで言った一言が「赤味は消えてますね」・・・・。

?????口の周りにおハゲが出来ていて見ただけで分かるならまだしも・・・麻阿の場合は見た目には何も分からないんですよ?
口の周りの短い毛を掻き分けてもなかなか地肌など見えるものではないのに・・・その先生は口に触る事もせず「赤味が消えた」って言い切ってた。

そりゃ〜口の周りだからなるべくなら触りたくないのは分からないではないけど・・・どうも釈然としない。

そしてその後も麻阿にまったく触れる事なく私とのやり取りだけで「おクスリもう1週間続けてください。それと口の周りは触れますか?触れるならシャンプーを出すので2日に1回口の周りだけ洗ってください」・・・で、終わり。

口の周り触れるかってぇぇ〜〜〜?触れないのは先生じゃないのかぁぁぁ〜〜?な〜んてイジワルな事を思ってしまった・・・。

結局その先生は麻阿に1度も触れることはありませんでした。。。。ちょっと不信感を持ってしまいました。

こっちはクスリを飲ませる事に「いいのかな・・毎日飲んでるけど本当にいいのかな」と心を痛めながらも飲ませてるのに・・簡単に見ただけでクスリ続行って言わないで欲しい・・せめて手で毛を掻き分けて触って欲しかった・・・なんか悲しい。。。

でもいくら大阪のおばちゃんの私でも「先生!触って診察してください!」とは言えなかった・・・。
でもこのまま帰るのもなぁ・・と思ったので「抗生剤はだんだん回数を減らしたり量を減らしたりしていくんですよね?」と聞くと「いえ、このままの量と回数です。クスリを終わる時もピタッと止めます」と返事が返ってきた・・・。
ん〜〜〜〜・・・・ほんとか?あぁ〜〜〜もうすべての事を疑ってしまう〜〜〜〜!!!

こんな感じで今の病院でいいのだろうか???不信感を持ったままこの先、麻阿を任せられるかな・・・ふぅ。。。。

麻阿はそんな事も知らずに食後のおクスリをおいしそう〜〜〜に食べてました。そんな姿を見てると「ほんとに飲ませていいのかな・・」と自分のやってる事が正しい事なのかそうでないのか・・責任を感じてしまった。

何も言えないワンコなんだからせめて触って話しかけて診て欲しい!教科書どおりの説明なんて欲しくない!
「あぁ〜うちの子を治してあげようと一生懸命やってくれてるな」。。。そう感じられる診察をして欲しい!!!

久しぶりにかなり頭に来た!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.